※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

砂糖の保存方法【普段使い、開封後の袋の残りについて】今更ながら💦質問…

砂糖の保存方法【普段使い、開封後の袋の残りについて】
今更ながら💦質問です。

いつも我が家では1kgの袋入りの砂糖を買って、調味料ケース(蓋、スプーンつきのプラスチックのもの。ちなみに100均)に普段使い用を、残りを袋をクリップやテープでとめてタッパーで常温保存していますが、まあ、カチンコチンに塊ができます😅

みなさんは、どう保存していますか?
普段使うものと在庫分。
ネットでよく見るキッチンに常備の可愛いキャニスターに全ては入らないですよね?🤔
ケースを買い替えたいなあと考えていたので皆さんに聞きたかったです。
あと、キャニスターを使う場合、スプーンはどうしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段使うものははなさんと同じようなやつに入れてます!
付属のスプーンも一緒に入れてます。
残りは袋の口をゴムで縛って野菜室に入れてます。
固まったことないです😊

うち調味料ケースに入れてる塩がよく固まるので、100均一の珪藻土ブロック入れてますが、なかなか良い仕事してくれますよ!全く固まらなくなりました😊
ちなみに珪藻土スプーンは折れやすかったです💦

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    野菜室ですか❗️
    というと、普段使いの砂糖も冷蔵庫で保管していますか❓

珪藻土ってやはり、良いのですね🤔スプーンは折れやすいんですか‼︎折れたらスプーンの役立ちませんよね😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使いのやつはキッチンの脇に置いてあります😊

• 3月3日