※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳です。2人目を希望しています。できれば2学年差が希望で、それに向…

36歳です。2人目を希望しています。
できれば2学年差が希望で、それに向けて少しずつ考えていきたいな、というところです。

1人目を授かる時、約1年半かかり、妊活に関わる検査などを受けていました。
その時は自然妊娠でしたが、右側の卵管狭窄を指摘されました。

そこで2人目妊娠のために、

①再度、卵管造影検査を行なった方がよいか?
(医師はタイミングで様子見ましょう、と言あと思うので、
早めにやりたい、と言った方がよい?)

②風疹抗体やAMHなどの値を再度検査した方がよいか?
(前回、風疹抗体は十分にありました。)

について、ご意見あれば教えて頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

いつまでに妊娠すれば
2学年差になるか確認して
それに間に合うように進めてたほうがいいと思います!!


①はやめにできる検査はしたほうがいいとおもいます。

②わたしは、検査しませんでしたが、抗体が低くヒヤヒヤしたので
検査できるのならしたほうがいいかなとおもいました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    いずれも検査できるものは早めの方が良いという事ですね❣️
    年齢も年齢なので、そうしてみます💪

    コロナでも神経質になりますが、風疹もとなると更に心配になりますもんね😰

    まずは夫との仲良し再開してみます!(かれこれ避けてきたので😂)

    • 3月2日

「妊娠・出産」に関する質問