※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供の英会話スクールについて、イーオンやNOVAで通われている方の意見や週回数、月謝について知りたいです。英語が第一言語の先生が希望です。

子供の英会話スクールについて質問です。
4歳の子供に英会話を習わせたいと思っています。

近場にイーオンやNOVAがあります。
この2つのスクールに、低年齢で通われているお子さんをお持ちの方に色々なご意見をお伺いしたいです。
そして、週◯回レッスン、月謝についても参考にさせてください。

ちなみに、夫婦共に長期留学しておりました。(現地の大学を卒業、就労経験もあり)それもあってか、自身の経験を通して、日本人の先生ではなく、英語が第一言語とする先生から英語を習いたいと強く思っています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

イーオンとNOVAではないですが、子供専門の英会話スクール通ってます。
3歳ちょうどから通い始めました。
週1回 お月謝は13,000円
1レッスン50分で先生2人で生徒は2〜4人(その時による)
先生はオーストラリア人男性がメインの先生で、とフィリピン人の女性の先生がサポートしてくれます。

約8ヶ月通って…
名前呼ばれてI’m here!と元気に返信。
Do you want…と聞かれてyes please 、no thank you と回答。
Which color do you want?と聞かれて pink pleaseと回答。
立って!座って!椅子をテーブルの下にいれて!おもちゃひとつ持っておいで!手はお膝!とかの簡単な指示は理解してます。
こんなもんです😂
過度な期待は禁物です(笑)
でも、発音はネイティブの先生の完コピしようとしてるので子供なりの発音ですがキレイです。
そしてrとL 聞き分けられてます。

私自身、オーストラリアの高校だったのでよく友達に自分で教えればいいのにー!と言われますが無理です😅

低年齢で英語を習い始めても辞めていく子が結構多いです。
その理由はちゃんとお椅子に座ったり、集中してレッスンが受けられないからです💦
見てると結局ながく続いている子はちゃんと先生のお話が聞ける子、50分集中できる子、椅子に座る習慣がある子 です。
これがなかなか難しいですよね、低年齢のうちは…
うちの娘は外面良い子なので&保育園で慣れてるのでどうにか続けられています😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり感謝します!
    主人とコメントを読ませていただき、2人で納得しました🤓
    確かに、しっかりお利口さんに座っていられないとなかなか難しいですよね。我が子も一歳から保育園には行ってはいるものの、他の場所でちゃんと集中してレッスン受けれるかまだわかりません💦

娘さん、凄いですね!ちゃんとLRの違いまでわかるなんて✨
    小さいうちに、正しい英語を聞き慣れて欲しいし、沢山吸収してもらいたいなと思います…

しっぽさんのお友達に、英語教えれば?と言われるのは、留学経験者のあるあるでしょうか。私も凄く言われます😂
    英会話はある程度できても、人に教えるとかそういうのじゃないんですよね笑。
    やっぱりネイティブとは違いますしね。

大変参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのお教室も体験レッスンしてるので行ってみると良いかと💓
    うちは3カ所行って今のスクールに決めました。
    結構レッスンのスタイルが違くて、体験レッスン楽しかったです😉
    おうちと、保育園以外の我が子の姿を見るのも新鮮です😍

留学経験者あるあるかもしれないですね😂
    なんていうか、子供英語っていうんですかね?幼児語や声かけがわからないんですよ🤣中学生の姪っ子の宿題手伝ったりはできるんですけどね💦

お子さんに合うスクールが見つかるといいですね❤️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験レッスン考えていました😊ただ、子供が数カ所行くうちに嫌にならないかなぁと心配です😅笑

でもしっぽさんがおっしゃると通り、各スクールのスタイルも違うから、行かないと分からないですよね!

私も、義務教育で習う英語なら教えれます笑。
    今も子供にも簡単な英語使ったりして話しかけてますが、日本語訛りの英語を覚えてほしくないんです😂🤣アルファベットのZとかも、正確に発音するのは意外に難しかったりしますし…プロに委ねます☺️
    ありがとうございました!

• 3月2日