※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama#
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が落ち着かず、動き回り、物を投げることが心配。同じ年齢の子供は静かに遊んでいるので、多動症や病気ではないか不安。他の方の子供はどのような感じだったでしょうか?

現在9ヶ月の娘について
ご質問ですm(_ _)m
現在9ヶ月に入ったところなのですが
もう部屋中歩いています(汗)
好奇心旺盛なのか目についたもの
なんでも触りに行き投げて遊んでいます。

今日児童館の遊び場で
読み聞かせがありました。
同じ9ヶ月の子が数人いましたが
みんなコロコロしていて
静かに遊んでいてなんだか
心配になりました。
うちの子はなんでも投げるし
落ち着きないし本当に
ずっと動き回っています。

読み聞かせの時間も膝に乗せると
どうにかして逃げようとして
全くじっとしないし
膝に乗せて遊ぶ事もとても嫌がります。
多動症じゃないか何かの病気か
心配です。

みなさんのお子さんは9ヶ月頃は
どのような感じでしたでしょうか?

コメント

もこにゃん

うちもそんな感じでしたよ〜(´-ω-`)
今でもずっと動き回ってます。
この前、義母が座って遊んでるのを見て『座ってる!!』ってビックリした程です(笑)
子育てセンターのお楽しみタイムも、1歳なる頃にやっと楽しむようになって来ましたよ( ´ ▽ ` )
それでも自由にウロウロしながらですけど(^◇^;)

あーか

うちは5ヶ月からつかまり立ちをしていてまさに多動症の心配をしています。
旦那が多動症だったらしいので遺伝してるのかもしれません。