※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は2人目の子供が男の子だと知り、女の子を育てたいという願望とのギャップにショックを受けています。3人目の子供をどうするか悩んでいます。

気持ちの整理をさせてください。
2人目の性別が先日わかりました。
長男の時から女の子を育ててみたい願望がありましたが、先日の健診でこれは間違いなく男の子だねと言われ、男の子の兄弟になる予定です。
元気ならどちらでもというのはもちろんですが、やっぱり女の子希望が強かった私にはショックを受けてしまっているのも事実です。

健診の日、仕事終わって帰宅したら涙が出てきてしまいました。泣くことではないし、お腹の子にも申し訳ないし、最低な母親だなと自己嫌悪に陥っています。

もちろん長男も溺愛するほどかわいいですし、元々赤ちゃん、子供が大好きなのでお腹の子も溺愛してしまうと思うのですが、どこかで女の子を諦めきれない自分もいます。

専門職なのでワークライフプランも考えての今回の妊娠でしたが、女の子前提で考えていたベストプランでした。
私自身が3人姉弟なので、3人目もありかなとも思うし、旦那さんも泣いてしまった私に3人目も考えようと言ってくれているのですが年齢、体力、経済力とも相談が必要です。

1人目2人目が同姓で3人目が違う性別の方、どんな風に3人目を産もうと決めましたか?

コメント

pn

もともと3人か4人を希望してて、2人目は緩く産み分けしました。
そしたら1人目と同性だったので、
3人目は2人目よりちょっとだけ本格的に産み分けしました。

次で帝王切開3回目になるので、4人目は3人目を産むときに子宮を見てもらって大丈夫そうなら産もうと思います。

女女男…ときたので、
バランスよく男の子がいいですが、
産み分けをするかはまだ決めてません。

経済的に4人目が余裕ってわけじゃないですが、可愛いので諦められないです笑

けろけろけろっぴ

わかります!
わたしもショックでした😭
しかも3人目😭笑
わたしはもう4人はむりなんで
諦めました😭

はじめてのままり

わかります💦わたしは3人女の子になり、諦めきれずに4人目まで行きました💦

ママリ

ものすごーーーくお気持ちわかります😭
2人目の性別が分かった時には申し訳ないですけど、毎日泣きました😭こんな落ち込んでたら、赤ちゃんに何か悪い影響があるんじゃないかなと思うくらい精神的にも不安定になるほどでした💦正直生むまでは落ち込んでましたし、胎動も愛おしく思えないくらい…
でも生まれた瞬間可愛すぎてそんな気持ちは吹き飛びました☺️
今でも可愛すぎて毎日デレデレしてます😂
そしてもともと2人の予定で、子供部屋も二つしか作っていませんでしたが、次男があまりにも可愛すぎて3人目欲しくなり今回授かることができました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    私が今まさに本当にお腹の子に申し訳なくなるほど精神的に落ち込み、家事、育児、仕事に身が入らない状態です😭
    生まれてくるとやっぱり可愛いですよね❣️私もそう思えるように名前考えたり退院の時に着せたい洋服見ながらできるだけ妊婦生活を楽しもうとしています。
    我が家も今家を建てていて、子供2人予定で子供部屋は2部屋で作っています🏘️でも部屋なんてどうにでもできますよね✨
    3人目女の子、お兄ちゃんたちもきっとデレデレになりそうですね😍

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😭
    何をしてても頭の中はそのことでいっぱいで、ずっと鬱な感じでした💦
    今思うと本当にあの時期は辛かったです😭街中で小さな女の子を見るのも妊娠した友達の子が女の子と知るのも辛すぎて落ち込んでました💦
    男の子2人続くと周りからの何気ない言葉にも傷付きますし😭
    今はとてもつらいと思いますが、どれだけ落ち込んでも酷い気持ちになってもお腹の赤ちゃんは元気に育ってくれるので大丈夫ですよ☺️
    不思議なことに次男が可愛くて3人目はどちらでもと思える程でしたが、せっかく最後のチャンスだからどうせだからと思い出来る限りの産み分けはしました🌸

• 3月2日
ママリ

男の子羨ましいです‼️😭✨私も長女の時から男の子熱望で、排卵日検査薬使って当日狙ったのにダメでした……2人目も頑張りましたが女の子で、お医者さんの前で泣きました🥲私は3人目も同性になってしまったので質問の回答とは違うのですが……🥲3度目の正直という気持ちで産もうと決めました……女の子でしたが……だいぶ凹んでますが、相手方の親が喜んでるのでなんとか精神保ってます

ママリ

まだ2人目さえ産まれてませんが、気持ちが痛いほどわかります。
私も女の子がずっと欲しかったのですが、次男予定です🥲
女の子が欲しくてほしくて仕方ないです。
正直経済的にも余裕あるわけではないですし、マイホームも部屋が2つです。
でも今からもう3人目を私の中では考えてしまってます…
お腹の子に申し訳ない気持ちが大きいですが、やはり次も考えてしまうのが正直なところです😭
産まれてからの生活がまだ想像できないので旦那を説得もできないのですが、
落ち着いた頃にしっかりと話し合ってみようと思ってます。