※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

15w2dの初マタです。東條ウィメンズホスピタルでの検診で体重を計る際、服の分を引いて記入しますか?着る服が厚手になる冬に向けて気になっています。

初めましてo(^o^)o今、15w2dの初マタです。
自分は、横浜市港南区に住んでいて、出産は『東條ウィメンズホスピタル』で考えてます。
それで質問なんですが、この東條さんは検診の際に毎回体重は自分で計って、その体重を自分で紙に記入するのですが…同じく東條さんに通ってる妊婦さんがいたら教えてください。体重は毎回、その出た数値を記入しますか?それとも着てる服の分を引いて記入しますか?

もし、服の分を引いてるとしたら大体どれ位引いてますか?教えてくださればありがたいです。これからの本格的に冬が来るのにやっぱり服装も厚手になるので、素朴に疑問になり質問させて頂きました(´;ω;`)

コメント

ぴぴぴぴ

港南区の南部病院だったので東條さんではないですが、私はそのまま出た数字を書いていましたよ(*^_^*)

• はる

はる

そうなんですね!👀
    コメントありがとうございますo(^o^)o

• 11月5日
ゆ!!

私は東條さんで検診だけ受けて里帰りだったのですが、、
どーしていいかわからないですよね😂

私は体重増加が毎回怖くて、行く前にパンツ1枚と服着てからの2回体重測定して、服の重さ確認してました笑
それでクリニックでまた体重測った時に家と同じであれば服の重さは勝手に引いてましたよー笑
クリニックまで近いので行く前にささっと測ってましたが、面倒臭いのでお勧めはしませんが笑

• はる

はる

そーなんですよね💦変に迷ってしまって…。
    コメントありがとうございました😃

• 11月7日
べる

東條で出産しました。
服きたままの体重を記入してましたよ。

• はる

はる

そうなんですね!教えて頂きありがとうございました😃

• 11月7日
はじめてのママリ

東條ウィメンズホスピタル