※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の名前で悩んでいます。季語にならず、男女どちらでも使える名前が希望です。漢字1〜2文字で意味が似た名前がいいです。キラキラネームはNG。何かいい名前はありますか?

双子妊娠中です。性別もわかっていませんが名前にすごく悩んでいます。苗字に花の名前が入っていて名付けがとても難しいです。
1人目の息子の名前は男の子でも女の子でも付けられる普通の名前にしました。双子の名前も性別がどちらでもおかしくなく、季語にならず、できたら漢字一文字、無理なら二文字、双子なので意味の似たような名前にしたいです。季語にならないようにするって時点で難しすぎてずーと名前で悩んでいます。キラキラネームも嫌です。何かこの全てに当てはまるいい名前ありますか?

コメント

課金ちゃん

双子ではなく4人きょうだいでしたが

はるか
かなた
ほのか
かおる

というお名前を見たことがあります😃

遥か彼方に、ほのかに香る…😂
全部繋がって文章になります😁

はるかとかなたとかなら、男女どちらでもいけそうだし、漢字も色々ありそうです🙄

これはあくまで一例ですが、似た意味合いだけでなく、このような2人でひとつみたいな名前も可愛いなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

パッと思い浮かんだのは

響、奏(ひびき、かなで)
いつき、みつき、なつき
るい、るか
陽(はる)、旭

男・男、女・女、男女でも違和感の無い名前かなーと思いました😌