※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備のパジャマについて、帝王切開後の入院には授乳用やゆったりしたズボンがおすすめです。個室での入院なので、前開きのパジャマでも問題ありません。退院後も利用できるものを選ぶと良いでしょう。

出産準備のパジャマについて教えてください。
帝王切開で4月末に出産予定です。

入院に持っていくパジャマは、授乳用パジャマの方がいいのでしょうか?

それとも、前開きのパジャマだったらGUなどで購入したものでいいでしょうか?

帝王切開後だと、マタニティのようなゆったりしたズボンの方がいいのかも悩んでいます。

ちなみに、入院は個室の予定です。

退院後も使いたいので、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

さくら

私が出産したところではパジャマは無料貸出があったのですが、前開きで少し余裕のあるものが楽でした🙆
被り物のものも有りましたが、私は授乳するときに不便に感じました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    貸出いいですねー😊
    特に胸部分にスリットは着いてなかったですか??

• 3月1日
  • さくら

さくら

着いてなかったです。
    前開きはワンピースみたいになっていて、それだけだと足がスースーして寒かったのと開けちゃってイヤだったので、下はゆったりしたズボンはいてました🙋

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

参考になりました!!ありがとうございます!
    レギンスも持っていってみます😚

• 3月2日
ちちゃん

わたしはスカートタイプの前空きにしました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨😚
    スカートタイプで、下はタイツとかでしたか?
    また胸部分にスリットがあるものを探されましたでしょうか?

• 3月1日
  • ちちゃん

ちちゃん

病院内はとっても暑かったので下には何も履きませんでした。
    スリットのあるものは探さなかったですよ!
    ズボンタイプもいいと思うんですが、帝王切開で起き上がったり色々するのはしんどいと思うのでスカートおすすめですよ

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で出産しました🙋‍♀️

私はGUとかのパジャマでいきましたが、なんの不便もなかったですよ😊私も個室だったので普通にボタン外して授乳してました✨

ズボンは、私は丈の長いパジャマだったので履いたり履かなかったりでしたが、術後すぐは血栓防止のマッサージ機みたいなのを足につけられると思うので、丈長い方が便利かな?と思います🤔
マッサージ機ついてた時は熱出して朦朧としてたので術着着てたのか自分のパジャマ着てたのか曖昧ですが💦

あと、入院中お腹見たり注射うったりとかでお腹出すこと多いので、丈長いのだったら腰浮かさずにお腹出せます🙆‍♀️
ズボン履いてたら、ずらす時とかお腹痛いかもです🥲

• ママリ

ママリ

丁寧な説明ありがとうございます!すごく参考になります😊
    なるほど、確かに丈が長いものの方が腰動かさなくていいから楽そうですね☺️
    下はタイツなど何も履かれなかったですか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は履かずに過ごしてること多かった気がします🤔
    夜ご飯食べた後ぐらいから、妊娠中履いてたマタニティレギンス履いてました🍀
    私の産院はニッパー?みたいなの巻かれてたので、ゴムゆるゆるズボンがいいかもしれません😂

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

マタニティレギンスも持っていっておきます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん楽しみですね☺️
    頑張ってください😊

• 3月1日