※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

習い事で、公文or学研教室どちらがいいですか?何歳から通っていますか?感想を教えてください。

習い事で、公文or学研教室どちらに行っているかイイねお願いします!
何歳〜行ってるかや、我が子にはこの感じが合っていて続けているよ等もコメントで教えていただけると嬉しいです!

コメント

うさ

公文        

うさ

学研教室      

はじめてのママリ🔰

先生との相性で決めました🥰
先生が好きで通ってます!

幼稚園の課外活動で学研があるので、学研しています😁
宿題も少ないし、お友達と一緒に出来るので娘は楽しんでますよ!

あゆか

公文と学研で悩んでましたが、学研になりそうです!

公文は国語の問題はいいと思うのですが、算数がどうしても図形 文章題が弱くなる 考えなくても解けてしまう 値段が高い のが弱点ですよね

学研は公文ほど国語はいいとはおもわないですが、どれも平均レベルで算数も文章題があるのが魅力ですよね

ユーチューブで小川大介先生が公文式についてメリットデメリットを説明してくれてましたが、とてもわかりやすく勉強になりましたよ!