※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

36週で2000gの赤ちゃんを出産し、NICUにいる娘との会い方について寂しさや不安を感じています。退院後も孤独を感じそうで、皆さんはどうされていますか?

二日前に、36週で約2000gの赤ちゃんを出産しました。
娘は今、NICUにいるので、会えるのは1日1回30分だけです。
普通なら、母児同室して、おっぱいあげて、沐浴の練習
したりして、忙しい日々を過ごすのに、
とても静かな日々を送っています。
正直とても寂しいし悲しいです。
このまま家に帰ったら、日中は上の子も、旦那もいないので、
病んでしまいそうです。
退院したら面会もできないし、もっと辛いです😢
皆さんどうされていますか?

コメント

あちゃん

私の娘も出産後数時間で
NICUに行き10日ほど
離れてましたよ💦

• bell

bell

そうなんですね😢退院は一緒にできましたか?

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

できませんでした💦
    退院できたのは1週間後とかでした🌟

• 3月3日
  • bell

bell

そうてすよね😢何週、何グラムで生まれましたか?

• 3月6日
  • あちゃん

あちゃん

うちは低体重児とかでは
    なくて一過性多呼吸っていう
    ので入院しました😂

• 3月6日
まま

わかります😭私は、コロナ禍では、なかったので退院しても面会可能でしたが約2ヶ月入院してました。
私は、切迫でずっと入院していたので上の子は、日中保育園で久しぶりに一人の時間を堪能したり保育園ずる休みして長男と二人の時間を楽しんでたので病むとかは、全くなかったです。
病院なので安心して過ごしてました😂

• bell

bell

たしかに安心なのは安心ですね!うちの子が入院しているのは大学病院なので、なおさら安心です!でもやっぱり寂しくて、見るだけでもしたいなぁって思います。けど、私も切迫でずっと入院してて、入院中の陣発だったので、やっと上の子に会えます!下の子をおいて退院は悲しいし寂しいし、本当に申し訳ないけど、今はやっとできた自由な時間と、上の子との時間を堪能したいと思います!

• 3月2日
  • まま

まま

本当に安心できました!!
    同じですね🙆‍♀️
    私もほんとに解放感がすごく、、、赤ちゃんに対しては、小さく産んでごめんねでは、なく早く産まれてきてくれてありがとう。僕は、もう大丈夫だから入院生活から解放してくれたのかな、ありがとうと感謝してました。
    無事になにもなくもう5歳なので今の医療は、素晴らしいと感じました。

• 3月2日
  • bell

bell

子供を信じてがんばります!

• 3月6日

凄く分かります😭

2ヶ月早く産まれ、産まれてすぐ病気見つかり娘だけ転院し、4ヶ月入院してました💦

普通なら一緒いてお世話できるのに居なくて悲しくて泣いてました😭

自分だけ退院した時も、帰ってくるまで自分を責めたり、悲しくなったり落ち込んだりしてました。

• bell

bell

責めますよね、落ち込みますよね、ほんと、全部自分のせいだと思ってます。小さくて細い身体を見ると、本当にごめんねって思います。皆みたいに大きく産んであげられなかったことが申し訳ないです。退院してから、病んでしまいそうです。

• 3月2日
きいろ

退院したら面会できなくなるんですか?😭
私も娘がNICUに40日くらい入院してました
入院中は搾乳しかすることがないし、沐浴指導などは私だけ赤ちゃんがいなくて寂しかったです💦
退院後は3日に一回面会に行けたのでそれを楽しみにして、あとは最後の自由時間だと思って家でぐーたらしたり、買い物や美味しいもの食べに行ったりしました😊

• bell

bell

大学病院に私も赤ちゃんも入院しているのですが、車で2時間のところにあるので、週末にしか行けなくて。近くの総合病院に転院もできるのですが、まだ小さいのでいつになるか未定で😢今はとりあえず不安と罪悪感しかないです😢

• 3月2日