※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

水痘とおたふくかぜの予防接種が遅れてしまい、1歳3ヶ月前後になりそうです。小児科を変えて早めに受けた方がいいでしょうか?

水痘、おたふくかぜの予防接種の予約がなかなか取れず、
1歳3ヶ月直前くらいになりそうです🥺
(もともと、MR、ヒブと小児肺炎というふうに打つ小児科だったので時間がかかってしまいました🥲)

水痘とおたふくも、みなさん1歳になってすぐ受けられてる印象なので不安になったのですが…
小児科を変えて早めに打ったほうがいいのでしょうか?🧐

コメント

1歳3ヶ月なら全然大丈夫ですよ😊
水痘は3歳までに受ければ良いですし、おたふくは正直いつでも良いので、、、😓私は大人になってから受けてますし💦
多分おたふくワクチンは供給制限なくなったはずなので、そろそろ受けられると思いますけどね😓

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😌
    よかったです😭みなさん1歳でまとめて打たれてる感じがしたので…
    安心しました😭

• 3月1日
ままり

全然大丈夫ですよ☺️
水痘1回目は1歳2か月で打ってました!
やっと水痘2回目とおたふくを12日に打ちます😊

• さくら

さくら

よかったです♡
    2回目は半年あけて打たれるんですね😌
    病院行くのも大変ですがお互いスムーズに終わりますように💕

• 3月1日
  • ままり

ままり

水痘の2回目は半年に打ってね😊って先生に言われました!
    病院行くと白衣が嫌なのか泣くので、YouTube作戦しかないです😂

• 3月1日
れもん

1歳7ヶ月👶
今日、水痘の予防接種受けてきました💉
保育園デビューしてから、ずっと風邪ばっかりでタイミングが合わず。。
何年も前にやるの忘れてたわけじゃないですし、焦らなくていいと思いますよ😊

おたふくはウチもまだです。
今日の予防接種から4週間は空けて下さいという指示があったので、病院にスケジュール相談してもいいと思います😊

• さくら

さくら

本日の予防接種お疲れ様でした💕
    やはり、保育園行くと風邪ひきがちなのでなかなか打てなかったりですよね🥺🥺

4種混合の4回目はもう終わりましたか?✨
    お互いスムーズに終わりますように✨

• 3月1日