※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3日目の授乳について、赤ちゃんの哺乳力が弱くて吸えない状況。母乳が出るようになれば飲めるようになるか、それとも混合が良いか悩んでいます。

生後3日目の授乳についてです。赤ちゃんの哺乳力が弱い+直ぐに寝てしまうのもあり、手で絞ると母乳は出るのですが全く吸えてない状況です😭これは母乳がもっとすぐに出るようになれば飲んでくれるようになりますか?💦それとも赤ちゃんの哺乳力がつくまで混合のが良いのでしょうか?😣

コメント

まき

今まだ3日目なので
スイッチ入ってなかったりするだけな気もしますが…体重とかにもよりますね☺️

ただ、その状況なら
今どんだけ母乳が出ても飲めないと思うので
体力ついたり、スイッチ入るまでは混合でいってしっかり体重増やしていくことに重きを置くといいと思いますよ!
母乳が既に出ててるのであればそのあと、完母に移行することもできるとおもいますよ💕
ただ、おっぱいの状況もベビーの状況も見てるわけではないので、今ご入院先でみてくれてる看護師助産師に相談するのが一番いいと思います!

おもち

私は1カ月までは混合にしてました。
ちゃんと咥えられているか確認しながらたまに背中コチョコチョして頑張って吸ってもらう練習したりして1カ月検診で再度授乳のやり方正しいか見てもらってとかしてやったら母乳の出も良くなりました。

• ママリ

ママリ

私も赤ちゃんが吸わないのでしばらくは混合になるかなと思うのですが、なんせオッパイが痛くて②😭搾乳してみたいと思います🥺

• 3月2日