※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月のおりものについての質問です。毎日白っぽいおりものが出て、塊みたいな感じで、時にパンツが濡れることがあるそうです。膀胱刺激で尿漏れすることもあるでしょうか?

臨月の時って
おりものどんな感じでした??

なんか白っぽいのが毎日一回は出てます
少し塊みたいな感じで、、、
これはおりものなのか尿漏れなのかわかりませんが
たまにパンツが濡れる時があります、、

臨月入る少し前から膀胱を刺激されると言うか
ツーンとする痛みがよくあるので
それで尿漏れしてパンツが濡れるとかありますかね?

コメント

もちmama𖤐´-

わたしも出てました!
粘液栓だと思います😌お産が近い証拠だと🌈
尿漏れもほんと無意識で膀胱刺激されてなってる時ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!安心しました😰
    気づかない間に尿漏れしてるんですね😰この式だと破水なのかわからなくて不安になっちゃいます😢ありがとうございました😊

    • 3月1日
  • もちmama𖤐´-

    もちmama𖤐´-

    破水を防ぐためにフタしてる役割があると医者から聞きました!
    時期が来れば粘液栓が排出されて破水となるかなと思います😌
    お体大事にされてくださいね💗

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が自然に破水しないで
    産まれる直前に破水をしてもらったので今回は破水からってのもあり得そうですね😧😧
    ありがとうございます😊

    • 3月1日
しゅか

かなりどろーっとしたクリーム色っぽいおりものが出ています!
産道を通りやすくするものでお産が近い証拠みたいですね💨

尿漏れはくしゃみした時に完全にアウトになります😵‍💫💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    近いと思うとツーンとする痛みも
    なんとか耐えられそうです、、笑
    私も30週くらいですが
    くしゃみして初めてのかなりの尿漏れを体験して1人目の時はなかったしびっくりしました😂

    • 3月1日