※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

女の子が昼間よく寝ると夜の寝つきが悪いのは普通ですか?昼間はどのように過ごしていますか?

一ヶ月半経つ女の子を育てています。
最近ご機嫌な時間も少しづつ増えてきて、基本的には夜0時までには寝てくれて、朝の8時9時ごろまで寝ています。
しかし、夕方までよく寝ると夜は寝つきが悪い気がします。
昼グズグズあまり寝付けない日はすぐに夜寝ます。
やはり、昼から夕方までよく寝てしまうと夜寝つき悪いですか?
ミルク飲んだ後は10分くらい機嫌良くしてその後眠くてクズって泣くので、スリングに入れるとすぐ寝てしまいます。
同じようなかた、昼間どのように過ごしてますか?

コメント

se--mam

お昼は寝たい時に寝かせてますが夕方お風呂の時間くらいから寝過ぎないように調整してます( ¨̮ )!
夜9時になると放っておいても寝てくれるのですがなぜかお昼寝は抱っこでないとだめらしく、しばらく抱っこで寝かせた後家事のために置くと目を覚ますって感じを繰り返してます( ¨̮ )
あまり寝起きでグズることはないのでうちは起きている間のほうが家事がすすみます😂

  • まー

    まー


    やっぱり調整してますか!
    うちもスリングに入れてないとぐずり泣きます(;_;)
    お互い頑張りましょう!

    • 11月6日
しな(・ω・)ノ

うちの子はいまでも昼間3時間以上昼寝する日は寝付きも悪いです…!
寝付きが悪い日は大体1夜中時くらいまで起きてます。
でも1か月くらいの時は昼間寝てもいいやと思ってました。昼間起こそうと思ってもぐずって余計に興奮で夜ねれなくなってしまう事が多かったからです💦
どうしても夜寝て欲しいと思う時は昼間に抱っこして家の中でも初めて行く場所にわざと行ったり、抱っこしながらスクワットして色々なものを見せて寝ないようにしてましたよー✨

  • まー

    まー


    うちも夜中になることあります!
    何かで紛らわすんですね!
    参考になります(*´꒳`*)

    • 11月6日