※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじやま
子育て・グッズ

赤ちゃんの3週目について心配していますか?息子は今のところ問題なさそうですが、生後20日過ぎに夜中なかなか寝ない時があったようです。それが魔の3週目だったのか不安に感じています。

魔の3週目?なかったお子さんいますか?👶
あと3日で1ヶ月の息子
基本的大人しくぎゃん泣きほとんどないです😅
娘のときは生後10日過ぎぐらいから魔の3週目だったのか夜中全然寝てくれなくて
抱っこ 寝た ベッドにおろす モローで起きるの繰り返しでした。
息子もあるんだろなあって思ってたんですが
今のところないです。
生後20日過ぎに2日くらい22時過ぎ~0時ぐらいまで
なかなか寝ないときがありましたが
これがもしかして魔の3週目に?だったのかな?って思ったりしてます😅

コメント

▶6人の怪獣

目立ったやつはみんななかったです🤔
3週目が辛かった記憶もないのでうちはなかった方だと思います😁

  • がじやま

    がじやま

    双子ちゃんで両方なかったんですね😢💓
    娘のときは凄かったので…😂

    • 3月1日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    上2人は絶対なかったです(笑)
    1日寝てるじゃん?!ってくらい寝るし泣かなかったので🤣
    3人目も記憶にはないんで、うわ〜ってほどはなかったんだと思います🤔

    • 3月1日
ママリ

息子は魔の3週目なかったですよ😅
2人目ということもあって私が魔の3週目だと思ってないだけかもしれないですが。笑

今思えば、いつも通りの授乳量じゃ足りなかったのか寝グズりしてミルク追加したのが3週目くらいだったかも?

  • がじやま

    がじやま

    私も二人目だから気づいてないだけ?なのかもです😂

    今思えば3週当たり寝なくて
    ミルク追加であげたりしてました。飲んだら寝る!って感じだったので、その子その子で違いますね😊

    • 3月1日
サクラ

長男は魔の3週目なかったです😃長女は退院直後から寝ないし泣くわでずーっと抱っこしてました😂

  • がじやま

    がじやま

    その子その子で全然違いますよね😂
    寝すぎてたら大丈夫か?息してる?とか思ってしまいますが
    ずっと泣いてたら精神的にもつらいし寝不足が😂

    • 3月1日
🔰ままり

もうすぐ2か月ですがなかったです!新生児からわりと夜3.4時間まとまって寝てくれてたので覚悟してたんですが変わらずでした笑!

  • がじやま

    がじやま

    私も魔の3週目覚悟してて
    助産師さんにも聞いたくらいです😂
    娘のときが寝不足+初めての育児でメンタルやられてたので😂

    • 3月1日
ママリ

息子も全然魔の3週間なかったです!
退院してからも6時間以上いつも寝てくれるので、逆に夜間授乳ができなくて悩みました😂笑

  • がじやま

    がじやま

    6時間は凄いです😂💓
    寝てくれると助かりますよね😊

    • 3月1日
ちっちー

2人目下の息子はなかったです!そのかわり新生児から今も3時間ほどで泣いてくるので授乳はしますが、抱っこしてあやして寝させてということがほとんどなくここまで来ています。

娘は夜中中抱っこして過ごしたこともあるので、本当にその子によって違うんだなぁと実感しています。

うちも比較的おとなしいと思います。

  • がじやま

    がじやま

    ない方たくさんいるんですね👶
    そろそろ来るぞ~って思ってて
    ここまで過ごしてきました😊

    息子くんすぐ寝てくれるんですね😊💓

    • 3月1日