※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ここで懺悔させてください😭結婚して3年、義母さんのお誕生日を夫婦揃っ…

ここで懺悔させてください😭
結婚して3年、義母さんのお誕生日を夫婦揃ってすっかり忘れていました😭

先日義母さんのお誕生日だったのですが、その日の夜に義姉さんから旦那に「今日何の日かわかる?」と電話が来て初めて義母さんのお誕生日だったことに気づきました💦

当然プレゼントも送ってなければ、お誕生日のLINEもしていなくて、急いでおめでとうございますとLINEをしましたが、忘れてて義姉さんに教えてもらったからLINEしたのバレバレ😓

お祝い事をとても大事にする家族なので、義父さんから「かあさんの誕生日は絶対に忘れるな。もう社会人なんだからしっかりしろ」と大激怒のLINEが旦那に届いたそうです🥲
遠回しに私も怒られてるよなーとかなりショックでした😭

いつもすごくよくしてもらってるのに、誕生日忘れるなんてありえないですよね😭
ダメダメな嫁です😭

義実家に泊まりに行かせてもらう時も「座ってていいよ〜子守りしてもらう方が助かるから!」と言ってもらうので、お手伝いもせずに義姉さんのところの5歳と1歳の子とうちの息子と一緒に遊びながらのんびりさせてもらってるし、ダメな嫁だなーって思われてるだろうなって思ってたけど、今回の件でさらにダメ嫁認定されたと思います😭

言い訳をすると、旦那は今人生がかかった勉強会に参加していて自分のことで精一杯、私は少し前に妊娠がわかりそのことで頭がいっぱいだった…
それでも誕生日は忘れちゃダメですよね😭

どうしたら挽回できるかな…
もう二度と家族誰の誕生日も絶対に忘れないようにするしかないですよね😭
頑張ります😭

質問じゃなくてすみません💦

コメント

moon

旦那さんのお母さんの誕生日なた主さんが懺悔することないのでは😅
旦那さんが忘れていたことが問題でしょうし😂

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですよね😅
    これからは旦那にしっかり覚えといてもらいます😂

• 3月1日
🩷

義母の誕生日でそんなこと思わなくていいと思いますよ😱
知らんがな、です笑
向こうの家族が誕生日大事にするのなら、旦那さんに任せれば良いと思います〜

• みぃ

みぃ

知らんがな、たしかにその通りです笑
    これからは旦那に任せます😂

• 3月1日
おうみ

私も同じ様な事がありました!!
義父の誕生日を夫婦揃って忘れていて、義母から怒りの電話が来ました…😂
私の両親はそんな事で怒らないので、凄く驚いた記憶があり、その後は毎年しっかりお祝いを贈っています🤗
過去はどうにもならないので、お互いこれからこつこつ頑張りましょー😊

• みぃ

みぃ

同じ経験されたんですね💦
    うちも実家はそんなことでは怒られないのでびっくりしました😅
    これからは忘れないようにするしかないですよね😂
    頑張りましょう😂

• 3月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

私義母の誕生日なんて知りません!
旦那自身も月しか覚えてないです😂

そんなことで怒る義父が意味不明です。

• みぃ

みぃ

自分の家族ならまだしも義母の誕生日なんてなかなか覚えられないですよね😅
    また怒られるのは嫌なので旦那にしっかり覚えといてもらいます😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

誕生日を忘れてたくらいでそんなダメな嫁さんだとか思いますかね😂
義母は所詮他人なので、覚えてお祝いしなきゃならないのならご主人じゃないですか😂
いちいちそんなことで怒ってくる義父とかめんどくさいですね、、

• みぃ

みぃ

義家族は「男はあてにならないから女がしっかりしないと」みたいな考え方なので、今回旦那が忘れていたのも私が覚えといてちゃんとプレゼントとかしなきゃダメって思われてそうだなーって感じちゃって💦
    これからは旦那にしっかり覚えといてもらいます😂

• 3月1日
Rmom🤎

そんなにご自分の事
責めないでください🥺💭
イベント、大切にする義家族さん
なんですね、、。
旦那様もご自分に必死で、
みぃさんも第二子妊娠で
正直他人様の事なんて
気にかけてる余裕や暇なんて
無いですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
私からしたらこの投稿見て、
"だっるい義姉と義父だなぁ〜"
でしたね😐😐
私の旦那の妹もイベントとか
大事にしてうっっるさいので
言いたい事は分かりますが、、
本当にそんなにご自分を
責める事ないですよ😢😢

• みぃ

みぃ

本当に今はちょっと自分たちのことでいっぱいいっぱいだったので、勘弁してくれと思っちゃいました😅
    これからは旦那に任せてちゃんと覚えといてもらいます😂

• 3月1日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

私も旦那任せですけど、
    義父の誕生日忘れかけたり
    義母の誕生日忘れかけたり
    ですけど、頭の片隅には
    義妹が出てくるしで、、、
    まじだるい😮‍💨💭って
    思いながらケーキ買ってます😇

• 3月1日
まっこ

めんどくさい一家ですね。
お祝いするのは気持ちの問題だし、こちらが祝おうと思わなければする必要もないと思います。そんな強要される筋合いありません。

うちは写真を送る順番が逆だとキレられたことありますが(先に親に送らずに義妹に送ったこと)、順番って何だよと話した人みんな苦笑いでしたし、私も知るかボケ💢となりそれ以降一切写真送らなくなりました。

• みぃ

みぃ

たしかにお祝いって強要されるものではないですよね😅

え、写真送る順番とかあるんですか?笑
    そんなことぐらいでキレるなんて謎ですね😅
    めんどくさいことはしないのが一番ですね!笑

• 3月1日
 なな

社会人になって
自立して結婚して
別世帯になった息子に
かあさんの誕生日は絶対に忘れるな
って言う方が笑っちゃいますけどねw
ご主人であるお父様がきちんとお祝いすればいい話だし😇
小さなお子さんもある家庭でバタバタしてしまったり
すっかり忘れてしまうことくらい大きな心と温かい目で許容するのが社会人だろ!オトナだろ!と言ってやりたいです笑

主さん気にすることないですよ!
とは言っても、やっちまったー!と言う気持ちはわかります!
今年の母の日きちんと贈り物したらOKですよ☺️

• みぃ

みぃ

義姉さんがものすごくしっかりした方で、家族の誕生日は毎回みんなで集まってちゃんと料理してケーキ買ってきてプレゼント渡して〜ってしてるので、それを見ている義父さんは私たちが忘れていたことが許せなかったんだろうなって思います😅
    本当に毎日バタバタで忘れてしまってのは申し訳ないけど、さりげなく教えてくれればいいのにって思いました😂
    これからは忘れないように、母の日は少し豪華な贈り物しておきます😂

• 3月1日
はじめてのママリ

いい歳こいた義母の誕生日なんか良くないですか!?笑😱
それで激怒する義父に1番ドン引きです。。。

本当そんなくだらないことで、ストレス溜めないでください🥺!!
勝手にまた一つ年くってろ!って感じです😂

• みぃ

みぃ

義家族は誰かの誕生日にはみんなで集まっておいしいごはんとケーキ、プレゼントを渡すのが当たり前なので(私たちは遠方に住んでるので参加しませんが)、いい歳した義母であってもみんなでお祝いしてるんです😅
    めんどくさいなー笑
    もうこれからは旦那に任せて、しっかりやってもらって、私はもうノータッチでいきます!笑

• 3月1日
おちゅきまま

いやいや、そんな価値観ぶつけられても...他人の誕生日なんて知りませんよ。どうでもいいです。しょーもなって思います。みぃさんにとっては関係ない事なのでダメ嫁なんてそんな事ないですよ!

• みぃ

みぃ

結婚したけど、私の親じゃないですもんね😂
    これからは旦那に任せます!
    ダメ嫁じゃないと言ってもらえて心が軽くなりました😂

• 3月1日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母の誕生日(義父のも)祝ったことないです
今年初めて(6年)義母の誕生日の2日前におうちにお邪魔したのでケーキ買っておやつの時間にみんなで食べたりしました
そんな程度です笑笑

夫はたぶんお小遣いを義母にあげてると思いますが

自分の母親なんだから勝手にしてって思っています😭

• みぃ

みぃ

誕生日の近くに会うとなったらケーキぐらいはと思いますよね😂
    誕生日、母の日、敬老の日…何でもかんでもプレゼント送らなきゃいけないので本当にめんどくさいです😇
    これからは旦那に任せます😂

• 3月1日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは子供のために貯めたいと言いました
    私の両親にもしなくていいからお互いしないでおこうと😭

両親の誕生日と母の日、父の日で年間4人で5000円として4万円で10年、それ以上続けたら...と思うとゾッとしませんか?😂笑笑

なので会う時の手土産やお礼とかはしますがもう細かいお祝いはしないことにしています💦

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

そう考えたら本当にゾッとしますね😱
    義姉さんのところの甥っ子姪っ子の誕生日、クリスマスもプレゼントのリクエストがきてそれぞれ5000円ずつぐらいのプレゼント送ってるので、ほんといくら使ってるんだろう😇
    考えたくもないし、もったいない…
    うちもなしにしようって旦那に提案してみようかなとちょっと思いました😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

巻き込まないでほしいですね…なんてめんどくさい一家なんでしょう😵‍💫

• みぃ

みぃ

言っちゃ悪いけど正直めんどくさいです😂
    これからは旦那に任せます!

• 3月1日
はじめてのママリ

覚えててもスルーしてますよ笑
というか義父がちゃんとお祝いやればいいだけでは!!

• みぃ

みぃ

ちゃんと覚えてるのがえらいです😂
    これからは旦那に任せて、私はノータッチでいきます🤣

• 3月1日
ちょんちょん

そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😄
私なんて超面倒臭がりで、お祝いとか記念日とかどーでもいー💨な性格です😁
自分達の価値観をお嫁さんにまで押し付けるのはどうかと思いますし😅

旦那の親も誕生会好きなんです。
以前、仕事で行けなかったり、友人との約束があり行けなかった時があり、その都度怒られましたが関係ナーイです🤗
ダメ嫁でけっこうです👍
今は、もう怒られなくなりました😁

• みぃ

みぃ

私も面倒臭がりだし、実家では夜ご飯の時にケーキ食べるぐらいでそんなみんな集まってお祝いすることなんてなかったので、なかなか家族全員の誕生日にはプレゼントを送らなきゃ!と思えなくて😅
    価値観はそれぞれだから、義家族のことは旦那に任せて私はノータッチでいきます😂
    「ダメ嫁でけっこう!」と思えるように適当に頑張ります!笑

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私の父母の誕生日を大事にしてくれる夫なら
お祝いしたい気持ちになりますが、

私の夫はそうではないので義父母の誕生日なんて祝いません(笑)

• みぃ

みぃ

たしかにやってもらえればこっちもやろうって気持ちになりますよね😂

• 3月2日