※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪府内から大阪市城東区に移り住まわれてる方、元々城東区に住んでる…

大阪府内から大阪市城東区に移り住まわれてる方、元々城東区に住んでる方、治安、教育、交通の便、色々教えてください。

いずれ子どもが小学校上がるタイミングぐらいに城東区に引っ越そうと思ってます。
城東区の中でも治安悪いところありますか?
高級住宅とかじゃなくてもいいんですが、普通の地域がいいなと思ってます。
どこら辺(駅)いいよ、この辺やめといた方がいいよなど、教えてください😊

電チャ、車あり、今のところ子ども1人です。

コメント

諏訪は、すごく良いと思います!天王田、東中浜もファミリー向けですね!
私は賃貸で鴫野に住んでいます(>_<)
蒲生も、割とたくさんお店あるし!鴫野は下町、、蒲生はオシャレ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません😣
    町名で教えていただきありがとうございますっ!そのあたりで調べてみます😊コメントありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ

野江駅周辺に住んでます✋
治安も交通の便もいいと思います!
子育て家族も凄く多いと思います✨
近所の子は聖賢小学校に通ってますがみんないい子です☺️
ただ蒲生四丁目周辺は1号線沿いな事もあってか夜うるさいかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません😣子育て家族が多いのはいいですねっ!野江駅周辺も調べてみま😊コメントありがとうございますっ!

• 3月2日

城東区にずっと住んでます✨
とってもいい街ですよー!
蒲生はお洒落なカフェなどたくさんあります!がもよんの薬局も安いです^ ^
野江のあたりもマンションかなり建っていて子供多いです^ ^京橋にも近いし便利ですよ✨