※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづララ
お金・保険

社会保険料の控除証明書の金額は確定申告で全額戻りますか?それとも一部?振り込みは通帳にされるのでしょうか?

先程旦那あてに社会保険料(国民年金保険料)控除証明書のハガキが届きました!納付済保険料の証明額というところに金額が書かれていたんですが確定申告すればこの金額全額戻ってくるのでしょうか?それかなんらか計算されてこの金額から何パーセントか戻ってくるんですか(><)?戻ってくる場合通帳に振り込まれる感じですか?

コメント

♡れい♡

全額は戻って来ないかと、思います。
旦那さんの会社でしてもらえませんか?
私は自分の職場で社会保険&医療保険&生命保険の控除手続きをしてもらえるので、自宅に届いた証明書を提出しました。旦那の分は旦那の職場でしてもらってます。

• みづララ

みづララ

なるほど!じゃあ旦那に会社に提出してもらいます(*^ω^*)ありがとうございました(*^ω^*)

• 11月4日

会社の年末調整か確定申告で申請します。全額ではなく、計算されて還付されます。年末調整の場合は会社によると思います。私の勤めていたところでは現金で還付されましたし、主人の会社は給与に足されています。確定申告したときは、振り込まれました。

• みづララ

みづララ

その会社によって還付のされ方違うんですね(*^ω^*)旦那にハガキ持たせてやります(^-^)ありがとうございました!

• 11月4日