※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

初産の方が通う産婦人科で内診が37週過ぎてもない場合、自然なお産を重視している可能性があります。内診なしで産んだ経験のある方いますか?

いつもお世話になっております💫先輩ママさんに通われてる産婦人科について質問です!
明日から38週に入る初産のものですが、うちの病院は37週過ぎても内診がありません😰子宮口がどのくらい開いているかや柔らかくなっているか、もうそろそろやられるのかなぁと思ってましてが、内診グリグリもないそうで…(今日助産師さんから聞きました)比較的自然なお産を、赤ちゃんのタイミングでという病院らしいのですが産むまで内診なかった方いらっしゃいますか⁇

コメント

かな

うちの病院は、38週から内診があります!
もしかしたら、次回の検診からあるかもしれませんよ(*´∀`)♪

• トミー

トミー

コメントありがとうございます!💫✨
    それが!ちょうど40週、予定日に検診だったママ友さんも内診が無かったそうです😱

• 11月4日
くるみるく

私のところも、自然なお産で赤ちゃんにお任せってかんじですが、36w3dから内診グリグリされてます(笑)
この週になっても全く子宮口開いてないし赤ちゃん上の方にいるし、少し柔らかくなってるくらいだねとしか言われてません😅
病院によるんじゃないでしょうか??
ちなみに私が行ってるところは、個人病院です!

• トミー

トミー

コメントありがとうございます💫✨
    うちも、個人病院です😊普通はあると思うのですが、検診で内診がなく、出産された方がいらっしゃったらと思って質問しました🙏

• 11月4日