※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姉との関係が悪く、姉が子供を預かって働いていたが、自分が子供を産んだ後に姉の態度が冷たくなり、実家に行くことを嫌がる。今は働いていないので、実家に近づかない方が良いでしょうか?

私は姉がいます。私も姉も子供がいます。
姉とは独身時代から仲はあまり良くない感じでした。

姉の方が私より早く子供を産んで、姉は仕事が好きで、私や母に子供を預け働いてました。
そのあと、姉のすすめもあり、子供を授かって今に至りますが、私が子どもを産んだときから態度がいきなり冷たくなり、私が実家に行く事を嫌がります。今、コロナ禍でもあり実家に行くくらいしか気分転換がありません。私は今働いてないので、働いて実家に近づかない方が良いのでしょうか🙇‍♀️?

コメント

行きたかったら行ったらいいのでは??遠慮する理由があるんでしょうか??
仲良くないんですよね、姉が心情的にあなたが子供産んだり実家に来ることを嫌がるのはわかります。
修復は難しいんでしょうから、自分の実家なんだから遠慮せず堂々と帰ったら宜しいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉が私は行き過ぎと以前に言われ。姉が実家に行くから、私は遠慮してくれと言われ。色々考えしまって…姉とはもともと仲良くはなかったです。

• 3月1日

退会ユーザー

はじめてのママリ🔰
    色々考えちゃいますよね…
    でも、親が来るなと言ってるのではない、自分の実家でもあるのだから毅然とされて良いと思いますよ。

すごい大きなお世話なんですけど、、、お姉さんと仲悪いと、この先ご両親に何かあった時苦労されると思います。
    私の両親がそうだったので…
    色々見てきまして…

姉と仲良くない、このように言われている関係性だという事を打ち明け、将来2人力合わせて面倒は見れない、老後のこと、何かあった時こうして欲しいなど、をしっかり考えて伝えてもらうって、、大事かもですよ…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    親の老後も私が見る感じだと思います。今も姉は知らん顔なので。親も私しかいないと思ってます。姉は何もしないのに、子供の面倒など親を頼ってます。本当は仲良くできたらって、姉は私のこと嫌いだから仕方ないんですけどね…。

• 3月1日
ままり

ご実家のお母様が元気でいつでも孫連れて来て〜!!って感じなら子供連れて行ってもいいんじゃないですかね!
お母様が高齢だったり疲れやすかったり少しは静かな時間を過ごしたそうなら遠慮すればいいと思います。

こういう場合って実はお母様がお疲れでお姉さんにだけ打ち明けお姉さんの口から言ってるって事もあるので💦
うちの場合妹が実家に子供連れて行きすぎて実母が最近疲れ気味と私にポロっと漏らしたので私から妹に注意した事があります。
いくら孫とはいえやっぱり子供って独特の存在感やうるささがあるので😅

yu-*

お姉さんは何かが嫌で急に態度が冷たくなったんですかね😭⁇

私も妹と仲が良いのか悪いのか…ギクシャクしてます😭

4つ下の妹がいます!妹は結婚して不妊治療したけど子供は授からなく、理由は不妊治療のことではないんですが離婚して今実家に住んでます😣💦
離婚してから妹は変わりました…
子供達を実家に連れて行くと自分には子供が授からなかったから辛くて私に当たってきたり辛いです!

前に実家で子供達が胃腸炎で吐いてしまいました。妹は同じ部屋にいました。妹はテレビを見ていて子供が吐いた瞬間子供の方を見て、見てみぬふり…そのままテレビを見ていて…息子にテッシュ持ってきて、あれ持ってきてと頼んで、何度もそんなことはありました💦💦妹はなんなんだろうと思った時もありました…

去年夏に2年ぶりに実家に帰りたいと妹に言いました。妹は、実家に帰ってくるなら私は子供と過ごすのは2日が限界だから実家に2日泊まって、それ以上泊まるなら宿探して欲しいと言われました…

妹にコロナで2年も両親と会えてないんだよ…それなのに実家に泊まるのは2日そこまで言われるのはおかしな話だよねとは言いました…😭
妹は何で⁇と妹が友達に話したら妹の考えがおかしいと指摘され、妹の考えはおかしいとやっと分かったらしいです!

妹気持ちも分からなくはないけど、実家には泊まらず自分で宿探して母と宿に泊まりました!
妹がいつか幸せな日が訪れるまでその日々は続くんだと思います…😭

前のように私も好きな時に帰ることができなくなってしまい、なんだか虚しくて悲しいです…😭

でも私は妹に帰る時は帰えるねとLINEして帰ってます!実家と離れてる県に住んでいて、実家には1回2回くらいしか帰れませんが、妹のことは気にしないようと心がけています!

お姉さんが来ない日を両親に聞いて帰ったりはできないんですか⁇☺︎