※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーやん
妊活

不妊治療中で、旦那には内緒。排卵時期にプレッシャー感じている。タイミング取れず不安。排卵後の行為で授かった経験ありますか?

自己流3ヶ月 タイミング4ヵ月(卵管造影から2周期目)です。
不妊クリニックに通ってるのですが、
実はまだ旦那さんに通ってること言えていません。
旦那さんの家系は、すぐに授かったようで
旦那さん自身も すぐ授かれるだろう といった感じです。
私の家系も不妊とかなかったようですが...。

今日10時頃HCG5000💉してきました。
先生には明日タイミングをとるように言われましたが、
他の皆さんの投稿等拝見してると
当日にタイミング取ってる方が多く、
タイミングを取りました。
でも途中で勃たなくなり中止になりました。
明日リベンジしようと旦那さんは言ってますが
また勃たなくなったりしたらどうしようかと
不安になっています。

普段の行為はそんなことないのに
排卵時期(このことは伝えてます)というだけで
プレッシャーを与えてしまってるのでしょうか。
この時期だけ雰囲気が悪くなり気まづくなります。

ひとまず明日タイミングとれるように祈ります...。

HCG5000💉の当日、タイミングとらず
翌日にタイミングとって授かれた方いらっしゃいますか?

ちなみに昨日はタイミングとりました。

コメント

まーみー

ご主人にも検査を受けてもらった方がいいと思います。
不妊は家系ではないですよ。無精子症とかは突発的に発生しますし、遺伝性ではなく外的要因で不妊になることもあります。

mizu

うちの旦那もそんな感じで、第一子の時かなり苦労しました😭

ので、今第二子妊活中ですが、排卵期を狙ってのタイミングは取らないことになってます💦
それはそれでなかなか授かれなさそうで不安ですが、この日!と伝えるとめちゃくちゃプレッシャーでしんどいみたいなので💦