※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日娘の誕生日で、義母がプレゼントを渡しにやって来ました。ただ、部…

先日娘の誕生日で、義母がプレゼントを渡しにやって来ました。ただ、部屋は荒れてまだパーティの途中だったので家にはあげず外で受け取りました。そしたら、義母が帰った後、義父から旦那にしかしおまえらは常識知ら
ずか と連絡が来ていました。家に入っちゃいけない感じだったと話していたそうです。義母がきた時に旦那からも部屋が散らかってるからと言ってもらったんですが無反応。
娘の誕生日なのにそんなことを言われ台無しにされたと思っています。家族でいるんだから、家族で楽しんで!外で大丈夫よ!じゃ帰るね!ぐらいのスタンスかと思っていましたが違うみたいで、これはわたしが悪いですか??

コメント

はじめてのママリさん

んー、なにが普通かはわからないし普段の関係性にもよると思いますが、絶縁したいくらい嫌な関係でなければ部屋散らかってても家にあげますかね😂
パーティー途中でしかもプレゼント渡しに来たんですよね?なら「一緒にどうぞ」て私は言うと思います。
というかむしろ毎年最初から一緒に祝いますし。

はな

義母さんとの距離感にもよりますが
わたしなら「汚いですけど良かったら入ってください」くらいに言うかもしれません😅

わたしは義母が好きなので、そうなるのですが
義母が嫌いとかなら言わないです。

お互いの距離感の感じ方次第ですかね💦

ミー

はじめてのママリ🔰さんが悪い!とは思いませんが、部屋が散らかっていようが私なら家にあげて義母から直接子供にプレゼントを渡してもらいます☺️!

deleted user

パーティをしている途中という事を義母が分かっていたら、一緒にお祝いさせてくれてもいいじゃんって思うかもしれませんね…
家族でいるんだから家族で楽しんで!外で大丈夫よ!じゃ帰るね!ははじめてのママリ🔰さんと義母の価値観の違いかな?と思います😔

はじめてのママリ🔰

プレゼントを渡しに来てくれたんだったら私は義母が大っ嫌いですが一応あがってもらうか一言散らかってるけどよかったら〜って声かけるかもです、、
逆の立場だとどうですか?私だったら外で受け取ってばいばーいってされたら気が悪いです💦
んー。価値観?考え方?の違いですかね😭😭?
孫のことが大好きでプレゼントまで渡しに来てくれて家族でいるんだから家族で楽しんで!じゃーね!みたいな人少ない気がします…
常識的にあがってくださいの一言ぐらい嘘でも言ってよなぁって思うかもしれません.

ちゃぴ

アポ無しですか?だとしたら義母も常識知らずじゃないですか😅
そもそもわざわざ誕生日当日?に、パーティーの最中に言い方は悪いですが呼んでもないのに勝手に来て家にあげないってだけでそんな事言われてもなんですけど…
気の遣えない義父母なんだなと思っちゃいます。

雷注意

パーティってお友達でも来てたんでしょうか??
それなら確かに突然おばあちゃんが登場したら場が気まずいですよね😅

でももし家族3人でのお祝い中…ってことなんだったとしたら、義母さんもちょっとぐらい上がってって貰った方が感じはよかったですよね💦

はじめてのママリ🔰

突然家にきたならあげなくてもいいんじゃないですかね?それが当たり前と思われても嫌ですし。。
前もって予定くらい聞いて欲しいです。
私は娘が1歳の頃もガルガル期だったので、娘の誕生日当日に会うのは避けてました。笑
なので義実家は別に1、2歳と前倒しで誕生日会してもらってます!笑

deleted user

悪いかどうかじゃなく、価値観の違いかな?と思いますよ!

自分の母親にも全く同じ事しますか??帰ってもらいますか?
家に入っちゃいけない感じだったと感じさせたなら、申し訳なかったなと私なら思います。
わざわざ持ってきてくれたなら、散らかってますがよかったら、と一声かけます。
無反応だったのは、部屋の散らかりを理由にして家に入れるのを拒否されたと驚いたからです。あなたがまさかの対応だったからです。


義理のご両親を身内とは感じていないあなたとの温度差だと思います😆
プレゼントを渡しにやってきた、という書き方でなんとなく関係性は分かります😆

わざわざプレゼントを渡しに来てくれた人を玄関先で返してしまう、非常識と感じるかと言われれば少しそう思う、、社交辞令でも一言かけるのが常識では、、ましてや夫の親!!と思うのは私が40代だからか、、でもやはり関係性ですね!😆

はじめてのママリ🔰

プレゼント渡しに来てくれて家にはあげない、、、実親にも同じ事するならまぁ良いのかなて思いますが😅

私は同じことは義理両親にはできないですね、、、

はじめてのママリ

勝手にきたなら追い返します笑

当日は家族でゆっくりしたかったから呼んでないんだから突撃してくるほうが、びっくりなんだけど次の日とか来週じゃだめだったわけ?
って言わせます

七味

私もアポ無しやアポ有りでも当日で急ならプレゼントを外で受け取って帰って貰いますね😭
前もって数日前にプレゼント持って行くからねって連絡あれば部屋も片付けたり出来ますけど、急に来て上がってなんて私なら言わないです😂
あ、もちろん義母だけでなく実母や誰でも急に来られたら無理なんで外で応対してます😂

はる

アポ無しで来たなら家にはあげないですね〜!
家族でお祝いしたくて呼んでないのに勝手にこられてもです😓
そもそも息子の家だからと連絡無しで来る方も常識ないと思いますけど
私の実母でもアポ無しで来たら家にあげませんね
最低限連絡してこっちの予定と合わせてくれないとむりです!