※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまさん。
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の女の子が授乳時に泣いて仰け反る理由について知りたいです。乳首は柔らかく吸いやすい形で、おっぱいの出も普通ですが、なぜ嫌がるのでしょうか。

母乳についてです。
生後2ヶ月の女の子ですが
最近授乳の為乳首を近づけると仰け反って泣きます。

お風呂上がりだけミルクをあげています。
乳首の形は柔らかく吸いやすい形です。

上の子の時は右の乳首が嫌いでしたが
今回はどちらも嫌がります。
おっぱいの出は普通です。

なぜ嫌がるのでしょうか。

コメント

ママリ

横抱きの体勢が嫌か、哺乳瓶とおっぱいどっちもあげていると、どっちか嫌がる事があるかもです😢そのあとミルクあげると飲みますか?

• おうまさん。

おうまさん。

そうなんですね!ミルクは飲みます。なのでもうミルクあげるのやめようかと思ってます😩!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちはミルク寄りの混合だったのですが、ミルクを嫌がられたので、これはまずいと思い、ミルクだけにしました😅
    母乳だけでいけるならその方が良いかなと思います✨
    なかなか混合って難しいんですよね💦

• 2月28日

うちはミルクに比べて出が悪くて怒っていたような気がします。
なので4ヶ月までは寝る前だけミルクにしていたのですが、嫌がられるのも私がストレスだし、体重の増えもすごいいいってわけでもなかったので、5ヶ月からミルクよりの混合6ヶ月で完ミにしちゃいました😅