※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
妊活

妊活中で排卵せず多嚢胞性卵巣症と診断されました。生理を起こす薬を処方され、半年以内に妊娠できるか様子見です。同じ経験の方の情報を教えてください。

2人目妊活中です👶
2ヶ月前にタイミングみてもらってリセットしました。
今月2/11〜2/16が生理で24日に排卵しているかみてもらうため受診したら、排卵していませんでした。
今日また受診したら排卵していなくて[多嚢胞性卵巣症]と言われました。
元々、不順なのでなんとなーく覚悟していたんですが落ち込むまではいかないですが…先生も1人目がちゃんと授かれたんだから大丈夫ですよ。と言ってくれましたが😭
結局、まずキレイに?するために生理を起こす薬を処方されました。
その後、飲み薬→注射などで排卵おこして半年以内にできるか様子見ましょうね。となりました。
ちなみに薬は、プレマリンとメドロキシプロゲステロンという薬です。
みなさん、だいたい何日くらいで生理がきますか?
そして同じように診断された方でどれくらいで妊娠できましたか?
教えていただければと思います。
よろしくお願いします!
(基礎体温の写真ものせています)

コメント

ママリ

お疲れ様です🌻

私も多嚢胞性卵巣症候群です😅
一人目妊娠前に発覚し、同じような方法(飲み薬)でリセットしたように思います🤔ですが、お薬を飲み始めてからどのくらいで生理がきたかは曖昧です😢すみません😓(でも、普通に間を空けずに来たような気がします💦)

そして私の場合は
一人目→飲み薬でリセットした次の周期で妊娠
二人目→妊活を再開後、排卵の飲み薬(クロミッド)+注射の治療をして3周期目で妊婦

といったかんじです😊
きちんとした回答になっておらず、すみません😢

• himama

himama

返信ありがとうございます!
    飲み切ってからじゃないと生理ってこないですよね?😅
    一人目の子は今回のような薬でリセットして排卵起こして妊娠ですか?!
    薬飲まずにって感じです?
    私、甲状腺も悪いので心配です😭
    1人目の子はタイミング?とても良く妊活始めて1回できてくれたんです😭💕
    なので2人目妊活で多嚢胞卵巣症候群と言われてびっくりしました💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

私の場合は確か…1人目妊娠前に生理が3ヶ月ほど来ず(これは結局ストレスでした😅)、そこで焦って初めて産婦人科を受診しました💦その病院で先生から、リセットのお薬を処方するのでそれを飲みきってから数日後に生理が来て、生理開始5日目に排卵のお薬(クロミッド)を飲んでくださいと言われました。その後、排卵済みの確認をしてから数週間して妊娠が発覚した、というかんじです💦
    他の持病もお持ちとのことですし、いきなり多嚢胞性卵巣症候群って言われても、不安でしょうしビックリしちゃいますよね😥💦

• 3月4日
  • himama

himama

そうだったんですね!
    急にびっくりしました😭
    ちなみに生理きて何日後に病院行かれましたか?
    5日間の間に。とは言われたんですが例えば生理がきて2.3日目とかでもいいんでしょうか?

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私も、先生に開口一番「男性ホルモンが多いね〜」って言われてビックリしてしまった記憶があります🤤(笑)
    私の場合は、最初の診察で両方の薬(リセット用と排卵用)を処方されていたので、そのまま続けて(病院に行かず)服用しましたが、排卵のお薬を今から処方してもらうのであれば、全然、生理開始2,3日後で大丈夫ですよ🤗

• 3月6日
  • himama

himama

おはようございます!
    最初の診察で薬もらえてるんですね!
    ちなみに今日リセットしました☺️
    明日明後日は土日で、月曜日も仕事なので初日の今日でも病院受診してもいいですよね?!
    いつも質問ばかりですいません💦
    ありがとうございます!

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

おはようございます🌞
    そして、お疲れ様です!
    初日の受診でも全然大丈夫ですよ〜🤗

お仕事もされながら育児など大変かと思いますが、どうかお体も大切に…😊早くかわいい赤ちゃんが来てくれますように…✨

• 3月11日
  • himama

himama

先ほど病院に行ってきました!
    同じようにクロミッド処方してもらって、22日に卵胞チェックして注射するか決めることになりました!
    説明受けたんですが、薬・注射は双子ちゃんができる可能性も上がるんですね!

• 3月11日
  • himama

himama

そして、お気遣いありがとうございます❤️

• 3月11日