※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家事・料理

一生懸命作った料理を子供が「いやだ、食べない!」と言われたら何か新た…

一生懸命作った料理を
子供が「いやだ、食べない!」と言われたら
何か新たに作ったり、出したりしてますか?

下の子の面倒みながら
・クリームシチュー
・鶏つくねのお団子
を一生懸命作っていざ食卓に出したら
「嫌だ!」の一点張り

他に食べそうものはありません。

新たに何か食べそうなもの作るのもしんどいし
何よりめちゃくちゃイライラします。

こんな感じで夕飯何1つ食べない日が
ありますがこんな感じでいいんでしょうか?

コメント

deleted user

旦那の姪っ子を見る機会が多くてご飯食べない時は、
じゃあ食べちゃおっかなーとか
ごちそうさまねーって言って片付けようとすると食べるって言ってきます。
それでも食べない時は片付けていいよと言われ、そのあとはふりかけご飯とか食べてます笑

  • 🐰

    🐰

    ちょっと焦らすような発言をするのもいいかもしれませんね!やってみます!😊

    • 3月1日
くろえ

作りません!
じゃあ食べなくて良いよーって言って放置します。
うちの子もいやだー食べないーって叫ぶのですが、もう構うのも面倒なので、ご馳走さまさせてます。

  • 🐰

    🐰

    そうなんですーー!かまうのも面倒だし、かまって食べたとしても1〜2口だろうからご馳走様で良いですよね!
    ホッとしました!ありがとうございました😭

    • 3月1日
おでんくん

いやだ!と言った時に代わりに何かだすことは一度もしたことないです!嫌なら食べなくていいよ。と言うと渋々食べます!
代わりに何かだすと、嫌なものを嫌がれば自分の好きなものが出てくると思われたくないのでそこは絶対譲りません!!笑

  • 🐰

    🐰

    ですよねー!言えば代わりを出してくれるって思われそうですよね😅何か食べさせないと栄養がって心配してましたが、私も譲らない精神で生きます笑

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

作ったり、なんかすぐに
出せるものあげてます!

結局あとでお腹すいて面倒な
ことになることが多くて
そっちのほうが辛いんです😂

あと、ごはんは一生懸命
作らないようにしています…笑


私も小さい時、嫌いなもの
たくさんあって今は食べれる
ので味覚もいろいろ変わるし
仕方ないかなぁって思ってます。

とりあえず生きてるかつ穏便に
過ごせるようにしてます。

  • 🐰

    🐰

    なるほど。穏便に、家事は全力疾走せず力抜きすぎたくらいが良いんでしょうね。。ちょっと料理を頑張りすぎてた分、食べてくれると期待しちゃってたので食べてくれなかった時のガッカリ具合が大きいので、私も一生懸命作らないようにします!
    ありがとうございました😊

    • 3月1日