※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
家族・旦那

切迫早産で2ヶ月入院し、出産は緊急帝王切開、全ての費用が合わせて102…

切迫早産で2ヶ月入院し、出産は緊急帝王切開、全ての費用が合わせて102万円になりました。
幸い私が加入してた生命保険で126万円おりたのですが保険料がそもそも1年で20万払ってるのでほぼプラマイ0です😓
102万円の支払いを保険でまかなえるじゃん!と旦那に言われて私が全額支払ったのですが
私は育休手当もない状態なのでせめて半分くらいは旦那にも費用負担してもらいたかったんですが・・・

保険おりたなら私が全額支払うのが普通なんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫と帝王切開なら保険適応ですから高額医療費などで返金ありますよね?

保険は今回おりたから支払いしても良いとは思いますが
普段の生活からお金の価値観とか色々合わない事があるなら
話し合いは大切かなと思います!

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    返金はないです💦
    主人の収入が高くて限度額も高くて・・・
    個室に入ってたのと他の医院よりそもそも高い産婦人科だったので高いんです😭

    価値観大事ですよね😓
    ありがとうございます。

    • 2月28日
リリ

長期入院するとやはり高額なんですね😵💦💦
私は3週間入院しただけでも請求書見て目眩がしました🤣
限度額(高額医療)使ってこの金額なんですか🥺?

今は専業主婦ですが、仕事しててもしてなくても我が家はお金は全て一緒なので、自分の貯金から全額出すとか折半で〜みたいな話すらないです😵
ただ夫のお金をメインで使ってるのでそこから出します(今回の入院費もそうでした)
なので我が家としては保険がおりたとしても夫のお金から全額出しますね😮

ただ、私の周りのご家庭は共働き世帯は尚更別々で考えているところが多いです(なので今回で言うとミコさんが全額払う)

なにが一般的(普通)なのかは分からないですけど、ご家庭の家計の回し方にもよるのかもしれないですね🥺

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    ごめんなさい、
    下に返信してしまいました💦

    • 2月28日
  • リリ

    リリ

    限度額使ってこの金額なんですね😱😱 私の想像を遥かに超えました😇

    夫は結婚したんだからお金は家族みんなのものみたいな感じの考えの人なので今まで揉めることもなかったですし、夫婦別財布みたいにしてる周りの友人家族をみて「(別財布なんて)ありえない」と言ってるくらいです💦

    保険がおりたとはいえ高額ですし、今後も高い出費が出てくる可能性もあるのでどうにかお互い補填し合うみたいな流れに持っていけたらいいですね🥺

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

入院中に限度額申請しなかったんですか?💦
してこの額だったら高いですね😱
私は1ヶ月入院+普通分娩で17万くらいでした!

うちは財布一緒にしてるので支払いは全部旦那ですよー!これを機にこれからのお金について話し合うといいと思います!

  • ミコ🐱

    ミコ🐱

    限度額申請してます💦
    途中から個室、
    土曜日夜に緊急帝王切開も高くなった原因です😅
    ほんと、話した方がいいですよね・・・
    ご意見
    ありがとうございます😣

    • 2月28日
ミコ🐱

途中から個室にしたのも原因です😭土曜日夜に緊急帝王切開だったのも高い要因の1つでして😅
限度額使ってこの金額ですね🤪
高い産院なんです・・・😇

お金一緒の方がいいですよねぇ・・・
我が家は絶対それは無理なんで😭羨ましいです・・・。