※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精移植では、移植前に注射を複数回打つことがあります。自然周期でない場合や凍結胚移植の場合は、その進め方が異なります。

体外受精移植するときって移植前に注射何回か打ったり、しますか?自然周期じゃない場合と凍結胚移植の場合どんな感じで進めて行くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは注射はないですね😊
今日移植日(凍結してある胚盤胞)決まったのですが、スケジュール的には↓って感じでした🥺

①D3
内診、血液検査して、エストラーナテープ貼付開始
②D10
内診、血液検査して、内膜とホルモン値が基準をクリアしたので移植日決定(D17以降ならokと言われてD19にしました✨)
③D14
黄体ホルモン補充開始(1日3回ルティナス膣錠)
④D19
移植日
⑤BT7
判定日(血液検査)

今回が3回目の移植ですが、②の時に内膜が薄かったり、ホルモン値が足りてないと、エストラーナテープが追加になり、数日後に再度診察になります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日移植日決定したのですね。わかりやすいスケジュールありがとうございます😊
    私は前に新鮮胚移植ダメだったので今回は凍結してからエラ検査を受けてから移植する予定です。移植日は先生が確実に決めてくれるパターンではないのでしょうか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期なので、移植日も少しは融通効くんです🙆‍♀️
    黄体ホルモンを補充開始する日=仮の排卵日になるので👍
    最長いつまで伸ばせるかはわからないのですが💦
    ちなみにいつもホルモン補充周期なんですが、1回目の移植はD21、2回目の移植はD17でした😊

• 2月28日