※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもも
家族・旦那

デリカシーの無い義母…今日から妊娠6ヶ月には入ります!ようやく折り返し…

デリカシーの無い義母…

今日から妊娠6ヶ月には入ります!ようやく折り返し地点ですが、ここにきて急に顔の肌荒れが酷くなりました…主に吹き出物です( ´△`)
自分でも凄く気にして、洗顔や保湿や食事バランスを注意しているのですがあまり改善されません。

この前、同居の義母に「顔どうしたの?」と言われました。
「あー、なんか最近肌荒れするんです。」
と答えましたが、その後から食事の度や、化粧品のCMがテレビで流れるたびに
「〇〇ちゃんの肌荒れ、これがいいんじゃないの?」
「スナック菓子とかはダメよ、これを食べなさい」と言って饅頭を押し付ける
「〇〇ちゃん、肌荒れしてるんだって。××(義姉)の時はそうでもなかったのにおかしいべなぁ〜」と他の家族の前で発表
などなど…
いちいちイライラすることを言ってきます。
もーどうすればいいですか(ㆀ˘・з・˘)??

義母へのストレスで吹き出物が止まりません(笑)
夫は居合わせるたびに、「そーゆーこと言うもんでねぇ!」と言ってくれますが、義母の脳みそには届いていないようです(´;ω;`)

妊娠中にニキビのような吹き出物に悩まれた方、どのように乗り切ったのかを教えていただきたいのと、
義母からの悪意なき(恐らく)口撃への対処を教えて下さい。

コメント

める

そんな事言われたら嫌ですよね😢💦
旦那様お優しくて羨ましいです!
私の所は逆に旦那がデリカシー無くて、イライラしてます😂

わたしも妊娠してからニキビや肌荒れがひどいのですが、とにかくお通じをよくする事を心がけたら良くなってきましたよ😊✨

• たけもも

たけもも

コメントありがとうございます!
    やっぱりお通じですよねー
    毎日コーヒーを飲まないと排便が来ない感じで、コーヒーと便秘のダブルパンチ来てる感じです( ´△`)
    ご主人がデリカシー無いのもイヤですね😓私の主人も肌荒れ以外の事ではムカっとくること言ってきます💧

• 11月4日
もち子

私も今まさにそうです!
私も義両親と同居していて良く肌荒れについていろいろ言われます…
顔は洗ってるの?と言ってきたり(もちろん洗ってます。)
私は顔の半分に特に多いんですが、右側にばっかりあるわねえとすごい笑いながら言われるのでイラッとしてしまいます。
旦那と義父は妊娠中だし、ホルモンバランスが崩れてるんだろう、仕方ないよ!と言ってくれます😰
自分で気にしてること言われるの本当に嫌ですよね😰

• たけもも

たけもも

コメントありがとうございます。
    同じような境遇ですね〜
    字が見えづらいとか老眼でどうのこうの言ってるくせに、人の肌荒れは見えるんかい!人の顔のこと言う前に自分の顔を鏡で見てから言え〜〜
    と思いました。
    ご主人と義父さんが理解のある方で良かったですね!

やっぱり義母に言われるっていうのが一番ムカつきますね!

• 11月4日
トコトコ

そう言われると余計ストレスで肌荒れします。
って真顔で言ってしまいそう( ; ゜Д゜)

吹き出物、本人が一番気にしてるのに失礼すぎますね!
私も妊娠中顔面に謎の湿疹が出来ました…
仕事もしていたので恥ずかしいし悩みまくりでした(>_<)
妊娠中にはよくあるようで、産婦人科で相談するとお薬をくれる場合もあるみたいですよ。

私は乾燥しすぎだったみたいでドラッグストアで買った顔専用のクリームが効いたので2週間ぐらいで落ち着きました。
ひどくなるようだったら
やはり病院で相談して皮膚科も良いと思います(^^)

義母さんの言葉に負けず
お身体大事にしてさいね(^^)

• たけもも

たけもも

産婦人科でお薬もらえる事もあるんですね!知らなかった💨次の検診の時、相談してみようかな…
    私は仕事柄常にマスクしているので、仕事中は大丈夫なのですが外したらヤバヤバです。

義母に負けず、頑張りたいです!!

• 11月4日
  • トコトコ

トコトコ

妊娠中はホルモンのバランスとかで肌荒れしやすいんです。
    体質は人によって違うんですよ
    って義母さんに教えてあげてください
    (^^)

• 11月4日
  • たけもも

たけもも

それが言えたらとてもストレス解消になりそう♬義母には直接言えないので、主人にこんな事言われた💢っていちいち報告してます(笑)

• 11月4日
ゆきんこ♡

ムカつきますね(´Д`ι)

私は体型の事で言われて
完全拒否になりました(笑)
確かに25キロ太りましたが…
戻ってる最中などにも
まだ足浮腫んでるねーとか
体重落ちないでしょーとか
いちいち気にしてる事
口にするなと思いました。

• たけもも

たけもも

体重のことを言われるのもムカつきますね!
    あんたに言われなくても分かってるっちゅーの!!って怒鳴れたらどんなにスッキリするかな〜って想像しちゃいます。

• 11月4日
ありす

私は産後から悪化して、旦那が見かねて皮膚科に行ったら?と言われ、今薬を塗っているところです😢
肌荒れ辛いですよね!
言われなくてもわかってるよー辛いのは私だよ!って思いますよね😵

• たけもも

たけもも

産前は皮膚科に行ったらクスリとかもらえるんですかね…
    なんか、ステロイド系は駄目とかいろいろネットで見て、病院行ってもあまり効かないクスリしか貰えないんだったら行かなくてもイイかなーとか思っているワタクシです。

• 11月4日
  • ありす

ありす

私は吹き出物がほとんどなので、抗生剤と保湿剤貰って使ってます😊使って2日目ですがだいぶ良くなりました🍀
    妊婦に使っちゃいけない薬は把握してるはずですし、皮膚から吸収される量もそんなに多くないと思います💦
    下手に化粧水変えたり、新しいのを買うよりは皮膚科に行ったほうがいいと思いますよ😊

• 11月4日
  • たけもも

たけもも

ありがとうございます!
    化粧品のメーカーは変えずに、酷くなるようなら病院も検討してみます🏥

• 11月4日