※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

6w4dで悪阻の症状が急に出てきて、食欲がなくなりました。これも悪阻の症状でしょうか?同じ経験をされた方いますか?

6w4dです。
昨日まで悪阻の症状はほぼなく、あるのは味覚の変化?くらいでした。吐いたりは全くありません。
甘い物が欲しくなくなる、塩っ気のある物や酸っぱい物を好む等。
今日から急に食欲がなくなり、リンゴくらいしか食べたいと思えません。
食べようと思えば食べれるのだと思うのですが、
これも悪阻の症状なのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かんちゃまま

そうだと思いますよー(;o;)
私も2.3週間は苺しか食べたくなかったです(;o;)
たまに食べられる時に食べてましたけど…😣
今は食べられるものを食べる感じで大丈夫ですよ!(^ ^)

  • あお

    あお

    そうなんですねー😱
    あんなままちゃんさんは吐き気とかつわり症状ははありましたか??

    • 11月4日
  • かんちゃまま

    かんちゃまま

    私は安定期まで吐き悪阻でしたよぉー(;o;)
    食べられるかも?と思って何か食べてみてもやっぱり無理で吐いてました💦💦
    でも安定期入ってピタッとなくなりましたよ☺️

    • 11月5日
  • あお

    あお

    吐きづわりだったんですねー😭
    大変でしたね…💦
    私は相変わらず今日もリンゴしか欲しくないですが、吐き気はないので乗り切りたいと思います😊
    ありがとうございました!
    もうすぐ出産なんですね💓
    無事の出産を祈ってます🙏✨

    • 11月5日
2k

こんにちは!私も丁度そんな状況です。普段食欲がなくなることはありませんが、食べたいと思うことがなくなり食べようと思えばカレーのルーと海苔が食べれるような状況です。食べれる時に少しずつちょこちょこ食べていますよ♪水分がとれていれば焦ることもないと思い今は無理せずストレスを溜めないことを重視してます(^^)

  • あお

    あお

    食べようと思えば吐き気もなく食べれるんです😥食べれそうと思える時にちょこちょこ食べてます💦
    2kさんは今何週目ですか?

    • 11月4日
  • 2k

    2k

    同じ6週目ですよ〜(^^)病院でも無理して食べなくて良いと言われたので、食べたいくない時は食べないで、食べてもいいかもと思えた時にちょこちょこ食べてます♪

    • 11月4日
  • あお

    あお

    同じなんですね~😀心強いです✨
    これから悪阻がひどくなっていくんですかね…💦
    無理のないように、食べたい時に食べようと思います😊ありがとうございます💓

    • 11月4日
  • 2k

    2k

    元気な赤ちゃんに会えるように、お互い頑張りましょうね(^^)♪

    • 11月4日
こっこ

わたしも今6週目なのですが、
お腹が空くという感覚がなくなりました(><)
毎日胃もたれのような
じわじわくるつわりがあります。

でも食べられない事はないので
食べるようにはしていますよ(^^)
ただ、妊娠前よりは
食べる量がかなり減りました。
今は食べ放題とか絶対に行けませんw

  • あお

    あお

    ムカムカする事や食べれないという事はないので、食べたいと思える時に食べるようにしたらいいですかね😊🙌
    私は食べづわりなのか、食べる量がかなり増えました😨💦

    • 11月4日
  • こっこ

    こっこ


    そうですね!
    食べれるときに食べるのが
    1番良いと想いますよ♡

    量増えましたか!
    いつ食べれなくなるくらいの
    つわりがきてもおかしくないので、
    今から出来るだけ赤ちゃんのために
    栄養とりましょ(^^)

    わたしは栄養が偏るタイプなので
    葉酸サプリ購入しましたよ!

    • 11月4日
  • あお

    あお

    そうですね😊
    今のうちに栄養蓄えておきます!
    だーこさんは吐き気など悪阻症状が出てるのですね💦
    無理なさらないようにしてくださいね🍀
    私も妊活中からずっと葉酸サプリ飲んでます💓
    心強いですよね✨

    • 11月4日
  • こっこ

    こっこ


    有難うございます(><)!
    お互いに可愛い元気な赤ちゃん
    産みましょうね♡♡

    妊活中から飲んでましたか!
    立派なママさんですね♡

    • 11月4日
  • あお

    あお

    はい💓ありがとうございます!
    元気なあかちゃんを産みましょうね😊💕

    • 11月5日