※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

どんなお産を希望し、ご家族に何を望むか教えてください。

後期の説明でバースプランの用紙を貰いました。
初産のためこの2つの質問に何と書いていいのかイメージできません。
経験がある方、何と書いたか教えてください🙇‍♀️

◎どんなお産がしたいと考えていますか⁇
◎お産のときご主人、ご家族に何を望みますか⁇

ちなみにコロナということもあり、立ち会い出産は希望していません、その項目は別にあったので書いています。

コメント

ぽんたろ

私は陣痛がすごく怖くて。
痛いのがあとどのくらい続くの?とか、いまどんな状態でどのくらいお産が進んでるの?とかが、その都度知れたら、少し恐怖も和らぐかな?
ゴールが見えれば、頑張れるかな?と考えて、バースプランには
「お産の進み具合とか、いまこんな状況だ、とかその都度詳しく説明してほしい」
って書きました😂笑
助産師さん、ちゃんとその都度詳しく教えてくれて、よかったです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!このしんどさがあとどれくらい続くのか分からないより、もう少し!って分かってたら頑張れますよね‼︎😄
    私もそれ書きたいと思います📝ありがとうございます💕

• 2月28日
ゆー

私はバースデープランに
できるだけ自然に産みたい(薬はなるべく使いたくない)
自分の胎盤が見たいと書きましたよ☺️

• ママリ

ママリ

促進剤とか吸引分娩とかですかね⁇たしかに自然に進むなら使いたくないですね😊
    胎盤見るのちょっと怖いなって思うんですけど…💦笑
    見てよかったですか⁇

• 2月28日
  • ゆー

ゆー

あまり薬に頼りたくなかったんですが最終的には促進剤打ちました😣

1人目も2人目も胎盤みました!
    グロいのが平気だったら是非みた方がいいです!
    これがこの子と繋がってたのかって感動しました✨
    あと一生見ることないので!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんとゆーさんの安全を考えてそれが最善と判断された場合は希望してても変わるってことですね💦

グロいのはどうだろう笑
    でも確かにこんな機会ないですもんね!後悔しないように見ておきます😊ありがとうございます💕

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今の状況を説明してほしい、看護師さんに励ましてほしいとか書きました☺️帝王切開になったのであまり意味がありませんでしたが💦😂

• ママリ

ママリ

状況教えてもらうことにします📝コロナで1人なんで確かに励ましてくれると頑張れそうです😄ありがとうございます💕

• 2月28日
シンママです

陣痛中はなるべくそばに居て欲しい、家族にも息見逃しの方法を教えてほしい、と書きました!
今回も書くつもりです😂👏

• ママリ

ママリ

側にいてもらえたら心強いですね!いきみ逃しどんな感じかイメージできてないので教えてもらえるように書こうと思います📝ありがとうございます💕

• 2月28日