※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊娠・出産

産後5ヶ月でお腹が空くのは普通?食欲が増えたりすることもあるよね。同じ経験の方いますか?

産後5ヶ月になるんですが、最近、やたらお腹が空く、、あれ?けっこう食べてるのになんでこんなにお腹空くんだ???
産後は母乳だからお腹空くってよく聞しまぁ今までも普通に食べてた方だと思うけど、ここ数日本当に更にヤバいです。常にお腹空いてるような、、5ヶ月になって今更??飲む量増えたとか?

産後すぐよりこのくらいになってお腹空くようになったっていう方いますか?💦今更感が半端ない😂

コメント

はじめて🔰

ずっと食べてました!!
母乳なので食べても太らずこけていくばかりです!

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    お腹空いてたのって産んですぐからですよね?😱💦
    私は産んだ後もまぁ食べていた方だとは思うんですが常にお腹空いてたわけではなかったのに、ここ数日ほんとに常に、、食べたばかりなのにお腹空いてて、、😭
    5ヶ月だし離乳食も始めたところなのに今更なんでだろってなってます💦💦
    食費が😂😂😂笑

• 2月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

離乳食始まるまではずーっと空腹感に襲われてましたよ😭😭😭
    罪悪感で泣きながら食べた日もありました😭

• 2月28日
  • 🦢

🦢

離乳食始まったら落ち着きましたか!?😱
    私は逆パターンなので、謎すぎて💦母乳関係なくストレス食べみたいな感じなんですかね??😨

• 2月28日
k❤︎

全く一緒すぎて!!!笑
私も最近になって凄いお腹空くようになりました😂😂

• 🦢

🦢

同じ人がいて良かったーーー!!😭😭😭私だけじゃないってことはそういう人もいるんですよね、、!?笑
    ストレス食べなら空腹も気のせいかもだから我慢しなきゃかな!?と思いましたが😞
    今もお昼ごはんに天ぷらそばとカップうどんと、ちらし寿司も少し食べたのにまだお腹空いてます、、お腹すいた、、切ない🥲

• 2月28日
  • k❤︎

k❤︎

完母なのもあるかもしれませんが、夜ご飯お米大量食べても1.2時間後にはお腹すいてカップ麺食べる日あります😂ほんと食欲凄いです🤣💭

• 2月28日
  • 🦢

🦢

先月まではここまでひどくなかったですよね!?笑
    ずっと完母なのに、なぜ最近になってこんなにお腹空くのか不思議で😭
    食べてるそばからすでにお腹空いてますが1〜2時間後にはお腹の音が止まらなくなります、、食費がやばくなりそうです😞💦

• 2月28日
  • k❤︎

k❤︎

産後から食べてましたが、ここ最近ひどくなりました😂👍
    赤ちゃん自身がまとまって寝るようなったり一人遊びしてくれるようになって余裕が出てきてお腹空くのかなと勝手に思ってます🤔笑
    最初の頃は寝不足の毎日で食べてましたがご飯より睡眠だったので😂笑

• 2月28日
  • 🦢

🦢

1人遊びしててくれるのはありがたいですね🥰うちの子あんまり寝てくれなくて未だに昼間もほとんど抱っこしてウロウロして寝てくれても10分で目を覚まし夜中も置くと泣くから抱っこのままソファ寝で夜を明かすこともしばしばなんですが、産後すぐよりは体調戻ってきてるんですかね?😂
    こんなに空腹で生理がもうすぐ来るのかな?とも思ったり、、

• 3月1日
れーママ

凄いわかります!
私も5ヶ月なんですが、食べてもすぐお腹空いて気持ち悪くなることあります💧
糖尿病疑いましたが、同じ方がいてちょっと安心しました😮‍💨

• 🦢

🦢

ここにも同じ方が😂!わたしも一安心です!笑
    私もお腹空きすぎて胃の辺りモヤモヤムカムカ気持ち悪いです😵‍💫そして食べ物を探す日々、、笑
    母乳はずっとあげてるし、もうすぐ生理が来る前兆とかなんですかね?😱😱

• 3月1日