※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RR☆
ココロ・悩み

5歳の姪っ子が大嫌いで、イライラしています。姪っ子がワガママで問題を起こす一方、甥っ子は可愛いと感じています。関わりたくないが、付き合いがあるため我慢している状況です。

5歳の姪っ子が大嫌いです。
旦那の兄弟側の姪っ子なのですが、お嫁さんの連れ子でここまでワガママな子は見たことないって程まぁワガママで可愛いげがないです。
もう1人うちの娘と同い年の甥っ子も連れ子なのですが、その子は愛想があって可愛いです。

旦那の家族は仲が良いのでよく集まり、子供たちも仲良く遊んでるのですが、何かとちょっかい出して喧嘩の原因作ったり、余計なことをするのは必ず姪っ子です。
心なしかうちの子は聞き分けがよかったのに最近ワガママになってきて姪っ子に似てきた気がします。
丁度先月次女も生まれたので、疲れでイライラしやすいのかも知れませんが、ワガママ言ってる娘をみると今までよりはるかにイライラします。

あまり姪っ子と関わりたくないし関わらせたくないのですが旦那の兄弟は仲が良いし、お嫁さんも嫌いじゃないし、甥っ子は可愛いので本当に問題は姪っ子だけなんです。
一緒にご飯食べたり出かけたりなんて毎月のようにあるので、今更付き合いしないなんてできません…。

同じような境遇の方はやはり我慢されてるのですか?
もう本当に嫌です。

コメント

トロ

そーゆーの大変ですよね(;_;)
私はひたすら我慢してますよー

義母に文句を言ったり義母がかばってくれるのでまだ我慢できますが正直ストレスですし関わりたくないです。
今度引っ越すので今までよりも関わることがないと思うとホッとします。

• RR☆

RR☆

やっぱり我慢しかないですよね(^^;

うちの旦那も義母も嫌ってるので皆でネチネチ言ってます(笑)
    うちはお互いに引っ越す予定がないのでまだまだ我慢することになりそうです(T_T)

• 11月4日
じゅ✱︎

凄く共感出来てしまいコメントしてしまいましたo( ›_‹ )o

わたしの場合は甥っ子なのですがうちも旦那の家族が仲良しなのでよく遊びに行くのですが嫌いすぎて憂鬱になりますよ...。

とりあえずひたすら我慢してます。

最初の頃は嫌いになってはダメだと思い甥っ子のわがままに付き合ってましたが付き合ってたせいで「何でもわがままを聞いてくれる人」と思われたのか、度が過ぎた甘えをしてくるようになり、気持ち悪くて今では会うのが怖いと思うまで拒絶しています。

もうすぐ自分の子が産まれますが主さんと同じように一緒に遊ばせたくありません。゚(゚´ω`゚)゚。

兄弟仲がいいと、距離を置くのも難しいですよね💔

わたしは徐々に甥っ子のことを相手にしないようにし、わがままを言われても聞かずに叱ることも増やしたら前よりはベタベタ近づいてこなくなりました。

主さん!姪っ子ちゃんのことは我慢です( ´•̥_•̥` )!

旦那さんに相談して姪っ子がわがままを言ったら叱ってもらうなどしてもらうだけでも、気持ち的には楽かもしれないです。

まとまりない文章ですみません( ; _ ; )
一緒にイライラ乗り越えましょう😭😭