※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

義実家で楽しく過ごしているけど、家に帰ると寂しくて凹む。義実家との違いに悩んでいます。

完全マタニティブルーの独り言です😂💙

私の入院に備えて義実家に慣れよう作戦で毎日入り浸っています
おもちゃや、ワガママをたくさん叶えてもらい、ばぁばになつきました←作戦通りなんですけど、、

「ママ帰っていいよー」「ママいやー」て言うようになり
泣けるほど寂しいです😭

私なんていなくていいんだ、こっちの家の方が楽しそう、て思うようになり、、

義実家では本当楽しそうで
家帰ったらずっとグズグズ、、

凹みます

コメント

ままりん

子供2人見る地獄を想像したら
ラッキー⤴︎って思っちゃうかもしれません🤣

義実家では欲しいものなんでも出てきて
怒られる事はなく
お菓子も食べ放題💓

そんなのそっちの方いいに決まってるじゃないですか🥺
でも逆にそこまでしないと懐いてもらえない義父母🤔笑
わたしは適度に手抜きしたいので
義実家LOVEなことはラッキー⤴︎って思い込んでます🤣

また、2人目生まれたら1人目のメンタルがうんたらかんたらあるので
義実家が大好きでそこで2人目に負けを感じることがないなら
それはそれでアリなのかなー?と考えてます🥺

義実家でのワガママとか黙認してるママ、
割り切っててすごいと思いますよ😌
わたしおやつあげすぎとか少しイライラしちゃいます🙄笑

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ポジティブなコメントありがとうございます🥺❤️

    そうですよね、2人目産まれたらてんやわんやで上の子が義実家行ってくれてたほうが楽ですよね😂

    あっお菓子は制限あるのですが、おもちゃの数がやばいです。。飽きっぽい性格なのはこれが原因では、とイライラするぐらい笑

    • 2月28日
ぴぴ

うちも義実家大好きっ子です(笑)
毎週末、敷地内にある義実家に夕飯やお昼ごはんを食べに行ってるんですが、帰るときは必ず『帰んない、ばいばい』『ママないない!』と言われ担いで帰ります(笑)
私も2人目出産を控えてるし、これはこれでラッキーかなと思います😊❤️
ばぁば、じぃじは怒らないし、好きなことさせてくれるし、息子にとったら最高な場所だと思います☺️
ただ、チョコレート、あめ、ハイチュー類のお菓子は絶対あげないように言ってます😂!

ママいなくていいなんてお子さんはいないと思いますよ😌❤️
ただ、お子さんは義実家での立ち位置と、お家での立ち位置をわきまえてるのかと思います😊
義実家に行けばお姫様、プリンセス扱いですからね✨
子どもは要領いいんですよ🤣

  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね🥺💙担いで😂
    確かに怒られないって天国ですよね笑。
    最近怒ってばっかだから嫌われてないか不安です🥲
    マイナスに考えずにラッキーと考えます🌞
    ありがとうございます😊

    • 2月28日