※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

妊娠中期で旦那とのコミュニケーションが難しいです。ストレスや不安が溜まっています。気分転換の方法を教えてください。

妊娠中期に入ったところです!

最近旦那の言葉にイライラしたり
悲しくなったり凄くします。
妊娠中のメンタルって
そういうものだとは思うのですが
結構しんどいですね😂

ふとした多分本人は何も考えずに発した
言葉や行動に深く傷ついたりするんですよね

ただでさえ不安が沢山の妊娠生活に
いつ終わるか分からないウイルス…
自分の体型変化が気になったり
今後の生活の不安などもあるし。

夫婦で向き合って話せればいいんですが
正直それすら今は疲れちゃいます💦

みなさん辛いなとか悲しくて泣けてくる時
何をしたら気分が紛れますか🥲?

コメント

♩

とりあえず寝て忘れます😂
あとは美味しいもの旦那に内緒でこっそり食べたり🤤(笑)

あっちゃんママ

私も寝て忘れます😂
それでもダメなら家のカラオケで歌ってストレス解消してますw

ままり

ほんとに今そんな感じです!
旦那は無意識かもしれませんが、私は結構傷つくタイプなので何か言われるたびに泣きそうになるくらい落ち込みます😭