※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
その他の疑問

賃貸にお住まいで小学生をお持ちの方に質問です。4月から小学生になる息…

賃貸にお住まいで小学生をお持ちの方に質問です。
4月から小学生になる息子がいます。勉強机をどうするか悩んでいるんですが、今の家が2LDKでそこまで広くもありません。最初はリビングで宿題などはさせたらいいかなぁと思っていたんですが、教科書や道具も置かないといけないしちょっとした机と椅子が必要なのかな?と思いはじめました。しかし、私自身ちゃんとした勉強机を用意してもらったがそこで勉強した方が少なかったということもあり、ここで新たな机を買っても家も狭いし、余計に物が増えただけになったら、、と悩んでいます。同じようなお家にお住まいのご家庭の皆さんは、お子さんの勉強机どうされていますか??いかにも勉強机という感じではないようなものを用意された方、もしよければ写真などを見せて頂き参考にさせて貰いたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

arc

3年生の上の子も、今年1年生になる下の子もリビング学習です。
机はありません。
ランドセルラックを1人1つずつ用意してそこに教科書などは収納しています。
その子の性格にもよるのでしょうが、我が子は未だにちょこちょこ見てあげないと宿題も勉強も集中して出来ません😅

小学生のうちは机や椅子は必要ないと考えています。

ニトリの大人が使うタイプの机をリビングに置いています。宿題も見やすくていいです。
一人で勉強できる年齢になったら子供部屋に移す予定です。

机の有無は住まいに合わせてどちらでも良さそうですが、プリントやらドリルやらで散らかるので収納場所は必要かと思います。