※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性、不安症が止まらず、子供のことまで心配して疲れています。考えすぎて辛いです。

自分の心配性、不安症が止まりません。

もともと小さい頃から心配性が酷く、周りから見てもなんでそんなことでと思われるような些細なことでもクヨクヨ悩んでました。相談しては落ち着きそれが終わったらまた次の問題と、一難去ってまた一難となにかしら悩んでる日々でした。

しかし、子供を産んでからは自分のことはもちろん、子供の心配まであるので更に悪化している気がします。自分のことはまだ自分だからと思えても、子供の事を心配しはじめると子育ての責任を強く感じて怖くなります。

今後、子供が病気になったりしたらどうしよう、いじめられたりしないだろうか、事故に巻き込まれたら、、、など考えても仕方ないことを考えてしまいます。
頭ではこんなこと考えてもしょうがないとは思っても、考えてしまうんです。

自分は異常なんじゃないかと思うくらいです。
考え過ぎて辛いです。疲れます、、、

コメント

程度の差があれども母親は子供に関してはみんなそんな感じだと思います!😂

とはいえ大体の人は不安に思ってもまぁそう引きずらずに切り替えたりできるので、
もし切り替えがうまくいかなくてしんどいし不安な時間が多くなってしまうなら、
メンタルクリニックとか行ってみても良いと思いますよ😊✨
子育て中だとなかなか難しいかもですが…😣

未来に対する心配って、誰が考えても絶対分からない事なので対処しようがないので、
自分の心をどうにかするしかないし難しいですよね😂💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、母親になると考えずにいられないですよね😢😢😢
    たしかに程度の差で考えるとわたしは相当重症です😫😭

メンタルクリニック気になります、、、切り替えがまさに下手くそで、、、不器用なんだと思います😔😞😣
    子育てしてると次から次と知らないことが発生して、ついつい調べ過ぎては不安が増す悪循環です😵‍💫😥

はい、ほんとむずかしいです😫
    まずは旦那とかに相談して、この性格とうまく付き合える方法を模索していきたいと思います🧸🔑💭
    ありがとうございます😭😭💓

• 2月27日