※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

スタジオアリスやスタジオマリオの100日や七五三の写真撮影の金額やプランについて知りたいです。具体的な情報を教えてください。

暖かくなったら、100日の写真や七五三の写真などフォト撮影ラッシュになるんですが、スタジオアリスやスタジオマリオって金額は安いですか??
ホームページ見たけどいまいち仕組みがわからなくて、100日や七五三の写真撮った方、プランや金額など具体的なことわかる方いたらお願いします🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アルバム買ったら数万だし、L版1枚でいいなら、撮影料3000円+L版1枚2000円くらいです。

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    かなりピンキリですね💦💦

• 2月27日
ユウキ

高いです😅
アリスしか使ったことがないのであれですが、データを商品として買う感じなので、撮影料3000円+買った商品の値段という感じです。
セットもありますが、最低2万くらいからかなあと...🤔
アリスだと一番安いキーホルダーとかが1000円位なので、データ1つ1000円てかんじす。

お住まいの地域のスタジオの方がはるかに安いと思いますよ!

• かか

かか

安くて2万からなんですね💦
    調べてみたら、アルバムはつかないけどデータ80カットもらえてありすよりもやすいところありました!💡

アリスって衣装とかも込み込みの値段ですか??

• 2月27日
  • ユウキ

ユウキ

アルバムはアルバムでいいですよ☺️
    アルバム作ってる時間もなかなかとれないので😂

衣装もコミコミの値段です!
    衣装変えて写真とっても別に買わなくても大丈夫です!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

スタジオって2種類あって
・アリスやマリオのように、アルバムなど商品を作るスタジオ
・たまひよのようにデータだけもらえるスタジオ
があります。

データだけのスタジオは、50枚以上のデータがもらえて3、4万円~です。撮ったもの全部がもらえるのでいろんな写真が残ります。
アリスなどは、撮った写真から商品をにする写真を厳選します。選ばなかったものはデータが残らないので、選ぶ商品によっては同じ3、4万でも10枚前後しか残りません。

ただ、アリスやマリオは好きな写真1枚から買えるので、自分で調整ができます。
とにかく安くすませたいから小物商品だけとか、必要な写真を1枚だけとか。優待券、クーポン券があれば1枚だけ0円でもらえたりします(もちろんお会計0円でもOK)

あとアリスやマリオは大手なので衣装数が多かったり、スタジオその場で撮った写真が見られる、泣いてしまったら違う日に振りかえできるなどのメリットもあります。

とにかくたくさんデータがほしいのか、しっかり厳選した写真がほしいのか、予算はどれくらいか、でそのスタジオが自分にとって「良い」か「悪い」か変わってきます🤔

• かか

かか

すごく細かく教えてくださりありがとうございます!!!

予算だったり何を取るかだったり、それぞれメリットもデメリットもありますね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

マタニティフォトの時に300円で買ったクーポンでもらえる3面アルバム1枚入とポストカード、予約特典のマグネット(1面)+追加料金770円でマグネット2面にしました!1000円で4カット残した感じです✊ 有料ですが待受サイズなら翌日にダウンロードできるし、高画質も1年後にダウンロードできるみたいなのでそれでいいか〜とお金かけませんでした! 100日も同じようにクーポンと特典使って安く記念に残そうと思ってます☺️ アリスやマリオはあれもこれもって欲しくなっちゃうと高くなりますが、我慢できればクーポン使って数千円で記念には残せますよ❣️