※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

生理痛の痛みが8-10分間隔で5時間続いても強さや間隔が変わらず、前駆陣痛か悩んでいます。初産の方はどれくらいで5分間隔になりましたか?

陣痛じゃないんでしょうか😭重めな生理痛の痛みがあり、夜一時くらいから、アプリで測ると8-10分間隔で続いています。
しかし、、もう5時間は経つのに痛みの強さが増すこともなければ
間隔も狭まりません💦
これは前駆陣痛でしょうか、、?
合間にうとうとできる程度で、痛みで寝れませんでした😭
初産のとき、みなさんはどれくらいで5分間隔とかになりましたか??
前駆陣痛ならはやく遠のいて欲しいです😭

コメント

momo

私は陣痛来る日1日中お腹張ってました!そして夜の八時くらいから15分間隔で痛くなった夜中の00:00頃には5分間隔になって病院行きました😇
前駆陣痛1週間とか続く人もいるしおしるし来ても何週間後に生まれる人もいるみたいです( 𖦹ࡇ𖦹 )՞ ՞
寝れなくて大変だと思いますが頑張ってください💪

• ごま

ごま

そうなんですね!!💦
    朝になったら痛みがなくなって張りだけになりました😭
    1週間!!耐えられるか不安です😭少しでも寝れるように頑張ります、ありがとうございます、、

• 2月27日
ココア

私もその程度から始まって丸2日後に産まれました、
ただぜんぜん寝てない状態で病院入ったら、助産師さんに、そんなんじゃ力めないよ、間隔計ってる暇あるなら寝れるとき寝ないと!
って怒られたので、今は本当に細切れでも体力回復に意識して休む事をお勧めしときます。

• ごま

ごま

ぜんぜん寝れませんでした😭
    いま、痛みがマシになって少し痛苦しいくらいの張りが不規則に続いています、、
    臨月に入って寝不足なのでかなり体力落ちてます、回復できるように少しでも寝れるよう頑張ります😭

• 2月27日
ままり

わたしは、出産前日の朝から夕方ごろにかけて10分間隔でした🥲
お昼ごろに一度病院に電話してますが、やはり10分間隔なので、
様子見てください。5分間隔になったらまた電話して!って言われました😅
5分間隔になったのは、入院する1時間前の19時ごろです。
結構5分間隔になったのが遅めでした。
(それでも産まれたのが翌日の13時過ぎです😂)

そのときはなにがあってもいいように、晩ご飯食べてお風呂も入ったので準備万端で挑みました。

• ごま

ごま

夜通し陣痛に耐えたんですね!!😭
    すごいです。すでに寝不足で想像できません。
    道のりが長すぎて、心が折れそうです、、
    心の準備と頑張って少しでも休憩しておきます💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

夜通しの陣痛はしんどかったです。
    落ち着いたと思ったら次の陣痛の波がきて寝れなかったです😂
    その間朝ご飯、昼ご飯出て陣痛のせいで食べ損ねました(笑)

間隔がまだ長い間に寝て体力を作っておいたほうがいいです😂

• 2月27日
☺︎

わたしは夜から朝方だけ前駆陣痛あったりしました🥺💦間隔は一定にならず、15〜3分間隔とかバラバラなら前駆の可能性があります👏🏻ずっと8〜10分なら時間間隔的には本陣痛だと思いますが、中には陣痛始まって1日とかかかる人もいますしね🥺わたしは本陣痛に気づいた時は最初から6分間隔とかでした🥺

• ごま

ごま

わたしも、朝方にどんどん痛みが少なくなってばらけてきました。夜は、しっかり一定間隔だったのに😭
    たぶん前駆陣痛ですね💦
    今のうちに頑張って寝ます😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛っぽいのが4日ほど続いてます😭
普通に感覚測りながら寝ちゃうのでまだ本陣痛じゃないんかなーって感じです😭

• ごま

ごま

前駆陣痛だったぽいです😭
    今昼間になって痛みがおさまってきて、、これなら少し寝れそうってかんじです!
    お昼寝するしかないですね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も38週ごろ凄くお腹痛くて眠れない日があり、これは陣痛だ!きっと陣痛なんだって思って感覚測っても不規則で朝になってましたが気付くと寝てました笑
それからは寝れないほどでは無いですが前駆陣痛ずっと続いてて結局40週予定日の日に陣痛きたのですが、全然お腹痛くないけど超頻繁に張るので測ってみると5分感覚。
でも全然痛くないしお風呂入ったり寝る用意したりしてるとお腹張るタイミングで中からぐーーーーっと肛門を押されてる感覚になり予定日だし。と思い一応電話して病院行くと2分間隔で陣痛来てました笑

2分間隔だけど子宮口2センチだから初産だしまだまだだね一回帰ってもいいよって言われましたがそこから5時間後にスポンっと生まれました😊

• ごま

ごま

そうなんですねー!!
    結局昼におさまって、今から昼寝してみようかと思ってます。多分前駆陣痛ですね。
    このまま、痛みがなくなって夜も寝れるようになればいいんですが🥺2分間隔でも、そんな激痛ではなかったのですね?!そこから5時間で安産だなんてとっても羨ましいです😭💞

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は全く痛くなかったですむしろ前駆陣痛の方が全然痛かったです!
    でも子宮口6.7センチから急に激痛になり内診して8センチだったのですぐ分娩台乗って5分で生まれました。
    先生来る前に生まれました笑

• 2月27日