※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむじ
妊娠・出産

妊娠中期からの出血が続いています。出血の継続期間や病院への連絡のタイミングについて知りたいです。内診でポリープが3つ見つかり、様子見中。出血は1週間以上続き、恥骨周辺が痛む症状があります。

妊娠中期に入ってから、出血が続いています。いつまで続くのか?病院にまた連絡したほうがいいのか?迷っています。同じ経験された方は、どのぐらいの出血が、いつまで続いたのかお伺いしたいです。
内診の際には、ポリープが3つあるけど、切らないで様子見て大丈夫!と言われました。その後、1週間以上、鮮血→ピンクおりもの→茶オリが続いてます。腹痛やお腹の張りはないけど、ずっと恥骨あたりが痛くて、特に横になってるときや布団から立ち上がる際にが痛みます。

コメント

りん

出血があること病院に言ってないんですか???😲💦💦💦私だったら絶対すぐ行きます😲😲😲💦💦💦

• つむじ

つむじ

すいません!病院には最初に出血があったときに連絡して、内診してもらってます。内診後にも出血が続いて、電話したら、内診の影響だから大丈夫と言われて、1週間たった感じです。
    なので、いつまで続くのか疑問で質問投稿しました。もう一度連絡したいのですが、コロナの影響で人が少なくて、すぐに病院にも行けなくて、悩んでます

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

出血したらすぐ電話してました!そして受診でした。
私の場合はですが、2回出血して2回目の出血の日に陣痛がきて出産しました。28wで出産し2ヶ月半の早産でした。
何かあってからでは遅いので、連絡したほうがいいです!

• つむじ

つむじ

すいません!病院には最初に出血があったときに連絡して、内診してもらってます。内診後にも出血が続いて、電話したら、内診の影響だから大丈夫と言われて、1週間たった感じです。
    やっぱり、血が止まらないのは危険ですね。。胎動があるので、少し様子見てもいいのかなー?っておもってました。。

• 2月28日
ちゅーん

私は初期から20週まで毎日ずーっと出血ジャージャーしてて、17〜19週は入院もしました。その時、最初は絨毛膜下血腫、今は低置胎盤で出血してるから20週までには止まるはず。そして20週過ぎての出血は良くないと言われました。張り止めと安静のみでしたが19週で出血が止まりました。

うちの病院は出血したら即入院でした!絶対行った方がいいと思います。

• つむじ

つむじ

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?

血ってほんとストレスですよね