※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzz
妊娠・出産

香川県善通寺市の四国こどもとおとなの医療センターで糖尿病合併妊娠の治療を受けることになりました。指導入院や管理入院の有無、出産時の立ち会いや入院費について知りたいです。

香川県善通寺市の四国こどもとおとなの医療センターについて。

今回、糖尿病合併妊娠の為こどもとおとなの医療センターにかかることになりました。
妊娠時、HA1C6.1で現在妊娠9w無事に母子手帳発行と病院への紹介状を出して頂き転院となりました。

早速質問なのですが、糖尿病合併妊娠の場合こちらの病院では指導入院や何かしらの管理入院があったりするのでしょうか?

前回違う総合病院でお産をしたときはインスリンのみの注射で血糖管理し陣痛が来たら入院し普通分娩でお産でした。

どなたかこちらの病院で同じ病気でお産をされた方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、併せて出産の立ち会いや家族の面会や入院費も教えて頂きたいです。

引っ越ししたばかりで知人等おらず最近のこどもとおとなの医療センターの様子がわかりません。
ぜひよろしくお願いいたします。

コメント

mina

2/10に出産しました。
立ち会い、面会は禁止で、荷物の受け渡しは看護師を通してなら大丈夫でした。窓越し面会もダメと言われました。
入院費は18時台の出産、6000円の個室でプラス8万かかりました😂

• zzz

zzz

そうなのですね!
    やはり今は面会等は厳しいですね😅
    料金もありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

二人ともここで出産しました。先生も助産師さんも良い人ばかりでした。
去年は、立ち会い不可になったり解除されたり~って感じでしたよ。私の時は不可でした。服も下着も多めに持っていき退院まで家族に会わず乗りきりました。洗濯機ありますよ♪カードを買うのに1000円札が必要です。1度入ると外に出れないので飲み物も大量に持っていきました。お茶は、給湯室に用意されてます。助産師さんがしっかりケアしてくれたので心強かったです。入院費は、1人目+五万くらい2人目は、少し大変なお産になって逆に一時金が少し返ってきました。

• zzz

zzz

こちらの病院の評判見たら悪い事ばかり書いてあってビックリしてたのですが、嬉しい情報ありがとうございます!
    お産は先ですが面会等できればラッキーと思うことにします😁
    やはり面会無いときの洗濯物事情はありますよね…

事情があり実際どこの病院でお産できるかわからない状態になってしまったのでどこでも対応出来るよう色々と下準備しとかないとっていった感じになりそうです😅

入院費は+5~10万は用意しておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月28日