※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

夜中の授乳後、寝かせつける際に足をバタバタさせる悩みがあります。何度も何度も目が覚めてしまうので、その対処法を知りたいです。

夜中の授乳後寝かせつけ。
夜中の授乳中は途中で寝ちゃったり
飲み終わってもすんなり寝てはくれます。
しかし布団に置くと足をバタバタ。
おならなどで都お腹が気持ち悪いのは
わかります。
でも何度も何度もなんです、
前回なんです。
そんな事してるうちに完全に目が覚めます。
何かいい方法はないですか?

コメント

el

うちは夜寝る前がそんな感じですね( ´・_・` )両手あげて足で踏ん張って背中反り返して怒ります(*`Д´)ノだっこして 完全に寝たかな?→置く→怒る の繰り返しです。しんどい通り越して笑えます。抱っこしたまま"もう寝てる"って思ってもそのまましばらく座って待つようにしました( ´・_・` )あんまりアドバイスになってなくてすみません。。

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    待ってもその時は寝てるんですけどね…
    置くとモゾモゾ…泣

    • 11月4日
ちに

ベビーベッドですか?
布団ですか?

どちらにしても、敷き布団が冷たくなっていると敏感にわかるみたいなので、私は授乳中に赤ちゃん用の毛布でくるんで手とか足を暖めながら授乳して寝たところでその毛布にくるんだまま寝かせます!
冷たいと起きる確率高いです!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    布団です。
    今は寒さも関係してますかね…。
    毛布試して見ます。

    • 11月4日
deleted user

授乳は抱っこしてやってますか?
飲みながら寝てたり
飲んだあと寝たりだったら
添い乳してみたらどうですか?
もししてたらすみません😓

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    抱っこしながらです。
    添い乳した事ないんですよね…。

    • 11月4日
anmiᙏ̤̫

私はずっと添い乳しちゃってます(´・ω・`)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    添い乳ですよね…。
    添い乳した事ないんです。

    • 11月4日
ちずちず

後少しで4ヶ月の子がいます!
私のところも 毎回ではないですが 同じです!昨日の夜もでした…!
授乳のとき寝てしまって 口が止まりますが 体を動かしたり 口をつついて もぉ無理ーってまで 飲ませてます…
そぉすると 起きてもお腹いっぱいで 少しでも早く寝てくれるかなと…あと ゲップだしの縦抱きトントンを寝るまでし続けたりしてます!
夜中の授乳のとき 今回もまた起きるのかな?と 考えますよね…!
でも 起きてても放置して 薄目で寝て 眠くなるのを待ってます。
ねさそうとすると 寝ないので 疲れるので放置して その間 横で転げて 時々みてる状態です そうすると勝手に眠くなって 昨日は勝手に寝てくれました!そんなことは、滅多にないんですが そんなときは、ラッキーって気分でした!

回答になってないかと、思いますが 同じ方がいる!って思ってコメントさせてもらいました!お互いがんばりましょう(^^)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    寝ちゃっても足をこちょこちょして
    満腹まで飲ませます。
    っで、寝ちゃうのでゲップをしません💦
    だからなのか気持ち悪いのかなと
    思いつつゲップ出るまでトントンする
    わけには…、

    • 11月4日