※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりが変化し、心拍確認はありますが不安。同じ経験をした方いますか?

現在8週目の初マタです。
つわりの種類が突然変わりました。
5週からつわりが始まり、最初の2週間は酷い吐きつわりで全くご飯が食べられなかったのですが、7週から突然食べづわりに変わり、最初に比べたらかなり軽くなったように感じています💦
初めてのことでよく分からず、
7週に心拍確認は出来ているのですが、お医者様には「生きてますよ」と言われたものの、自分でエコーを確認した時にはあんまり動いているように見えませんでした💦
また、5週の後半に結構な量の茶色い出血もあったため不安で仕方ないです。
同じような経験をされている方いますでしょうか?

コメント

しんちゃんママ

ご懐妊おめでとうございます😊
私はゆんさんの逆で最初は食べづわりでした(5週目から私もつわり始まりました)
7週目くらいから食べても何しても気持ち悪さがなおらず、吐きづわりにかわりました。
つわりはホント人それぞれですし、全くない人もいますよね。
エコーも最初のうちは私は何がなんだか分からず動いてる、これ心臓だよ、と言われてもピンときませんでした。
なので、お医者さんが心拍を確認してくれて、それ以降に出血がないなら問題ないとは思いますが、精神的なストレス(色々心配して)影響があっても嫌ですし、心配事があれば健診日じゃなくても、それより前に産科にいって診てもらってもいいかもしれませんね☺️
私も健診日より前にお腹が痛くなって下痢したんですが、心配になって受診したんです!
先生から赤ちゃん元気ですよ、と言われて安心しましたし☺️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    1週間後に検診を控えてますが少し心配なので早めに受診してみようと思います🥲

• 2月26日
Y.Y

つわりの種類変わる事は
あると思います🤔
長女の時は
吐きづわり、食べづわり、両方で

今回はほんとに初期の3週間ぐらいは食べづわりで
それ以降はにおいづわりに変わりました😅

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    種類が変わること結構あるんですね😲💡

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ご不安ですね。お気持ちよく分かります。
つわりがあるということは、赤ちゃんが頑張って育とうとしているということですよ😌
心拍が確認できて、まずは第一関門突破ですね✨
これからもっと、色々と不安なことも出てくると思いますが、気持ちとお身体お大事になさってくださいね。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張っているので、
    あまり不安になり過ぎないように、赤ちゃんを信じます🥲

• 2月27日
のん🔰

ご懐妊おめでとうございます👶🏻💓
私も初マタで、今11週目です🙂!

つわりの症状変わることはあるみたいですよ😊先生に相談した時につわりの種類や症状の出方は人それぞれだよ~ってお話したので不安ながらもここまでやって来れました😅

私の場合は空腹時に吐き気、満腹時にも吐き気、でも吐けない状態のつわりでした。
たまものすごい吐き気に襲われ吐くことはありましたが数回でした。

9週に突入した時に3日くらい(もっとかな?)悪阻が消えて「早く終わったのかも!ラッキー」と思っていましたが、ただ調子が良かっただけですぐにつわり再開。今考えると眠気が酷かったので眠気つわりだったのかも知れません。

今は空腹時には吐き気が出ることは少ないですが、満腹時にお腹の中が気持ち悪くなるのでサッパリしたものをなるべく食べるようにして食べすぎないように気をつけています。

安定期に入っていないので、つわりの症状が変わったりすると不安になりますよね…
私も不安で不安でたまらないのでお気持ちすごく分かります😖

私も初めてエコー見て、何が何だかわかりませんでした😂
ただ、心臓はすごく元気に動いていたのでよく分かりましたが、見えにくいアングルだったら多分全然わからなかったと思います💦
でも先生が生きてるよ!と言ってくれているなら心拍も確認できているのは確実だと思うのであまり考えすぎない方がいいと思います☺️
私もすごい心配性ですぐ不安になって考えすぎちゃうんですけど、、赤ちゃんは一生懸命成長してくれていると信じて!
もし不安なら早めに受診することも全然できるので1度診てもらって安心してきてはいかがでしょうか☺️

あまり参考にならないですかね😅
長文失礼しました🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊
    やっぱり胎動も何も無いと不安な事が多いので、少し早いですが病院に行ってみようと思います😊

• 2月27日