※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらん
サプリ・健康

歯のホワイトニングについてご意見お聞かせ下さい。歯の黄ばみが気にな…

歯のホワイトニングについてご意見お聞かせ下さい。

歯の黄ばみが気になり、歯科でホワイトニングをしようか迷っています。
今までホワイトニング用歯磨き粉を使ったり歯科で定期的なクリーニングをしておりますが、元々かなり黄色っぽくて効果が感じられません。
夫に相談したところインプラントとホワイトニングは身体に良くないかと前に聞いたことがあると言っており、反対はしていないですがやらない方がいいと言っています。
ホワイトニングを実際にされている方、身体に良くない、歯に良くない等、何がご存知でしたら教えてください。

コメント

ママリ

歯科でホワイトニング経験あります。
私自身悪影響は特に無いですし、調べてもそういう文献は出て来ないので旦那さんの勘違いでは無いでしょうか?💦
進行中の虫歯がある場合はそれが悪化してしまいますが、虫歯は必ず治療してからホワイトニングに入るので、歯科医院で施すホワイトニングならよほどのヤブにかからない限り大丈夫だと思います!

強いて言えばホワイトニング中は一時的に知覚過敏になります。何か口にしたわけじゃ無いのにいきなり歯がキーン!と一瞬だけなったり…あとカレーとかワインとか色が濃いものは口に出来ないのでそう言うのを我慢するのが大変なぐらいでしたw

• さらん

さらん

コメントありがとうございます💓
    おっしゃる通り、夫の勘違いでした😂💦💦
    私も気になって色々ググってみたのですが特に際立って悪い情報がなく、日本では情報が出てないだけで海外では何か情報があるのかと思い夫に再度調べてもらったところ(当方夫が外国人です。)夫が「身体に害はない」と医者が言っているYouTubeを見つけてきて大丈夫だという結論に至りました🤣これで安心してホワイトニングができます☺️✨カレー大好きなので食べられなくなるのは悲しいですが長年のコンプレックスから解放されると思うと嬉しいです😭
    ホワイトニング経験ありとのことですが、現在の状態はいかがでしょうか?やはりメンテナンスしないとかなり色は戻りますか?今日カウンセリングで話を聞いて白い歯をキープするために定期的なメンテナンスにもけっこうお金がかからそうだな‥と思いました💸

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

それは良かったです!
    とても協力的な旦那さんで素敵ですね😉

私の場合はホームホワイトニングだったんですが歯科医でワンクール終わって納得いく白さになりました。
    その後は歯科医で使ってる薬剤と同じもの(オパールエッセンス)をネットで購入して気になった時に1週間くらい集中メンテナンスをしてました。
    ネットだと断然値段が安いのですが自己責任で…😅

最近はコロナでマスク生活になってからは1度もメンテナンスなしで色が濃いものも気にせず食べてますがそれでもスタート前より全然白い状態はキープ出来てると思います。
    きっとある程度まで白くできればそう簡単に色戻りはしないんじゃ無いかな?と思います🤔
    参考になれば嬉しいです!

• 2月26日
  • さらん

さらん

情報ありがとうございます💓すごく参考になります😭✨
    色戻りが気になっていてカウンセリング時にも聞いてみたのですが、実際のところどうなのかすごく気になっていました💦
    ネットだと安いですよね🙄私もまずはネットで購入して自分でやってみようか迷いましたが、一旦歯科できちんと指導を受けてからゆくゆくは自分で購入してみようと思います☺️

• 2月26日