※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

出産手当金の受給までの期間について、申請からの経過日数が気になります。問い合わせをした方が良いでしょうか。

出産手当金、まだ入らないな〜
産まれてからもうすぐ4ヶ月だーよー(°▽°)

いただいた方、
申請してからどれくらいでいただけましたか?
一度問い合わせした方がいいかな。。。

待ち遠しいな〜

コメント

ちなつ

えっ⁉ウチは1週間以内だったような。。。

はーーーる

2回に分けてしたので、1回めは申請して1ヶ月ぐらいで残りは3ヶ月ぐらいです(*'-'*)ノ
ちなみに、8月下旬に申請して1回めが9月下旬と残りが今月下旬の予定です♪

あまりに遅いですねー(^д^;)問い合わせてみたほうがいいかもです!

(^^)☆☆

6月9日に出産して、
9月の中旬に入りました(^^)!

kmm

8月4日に出産して8月16日に書類を郵送して10月21日に入りました。

・°*さえ*°・

7月20日に出産して、10月31日に入りました。申請は会社の方でしてくれましたが、私が書類を提出したのは7月26日です。
いつ入金されるのか気になって、加入している保険に連絡してしまいました。優しく教えてくれましたよ(´ω`)

0725C0602c

7月28日に出産して10月28日に入りました!

ザト

産前産後まとめての場合、申請自体が産後8週経ってからとなります。
加入者が会社に申請書類をいつ送ったかは全く関係ありません。
会社が健保に申請してから、約2週間で振り込まれることが多く、最長1ヶ月ほどで振り込まれます💟
私は書類自体は11/上旬に提出しましたが、申請開始日が12/25で、年末年始をはさんで1月上旬の申請となり、1/20頃振り込まれました♪

ざくり

出産手当金、私は5ヶ月後に入りました(笑)問い合わせするまで会社の中でお金が宙に浮いた状態で放置されていたようです(°_°)問い合わせしたら、「そういえば保険組合からそんなお金入金あったかもね」と…本当なら出産から3ヶ月で入っていたようです!

みんみん

みなさまありがとうございます!まとめてのお返事で失礼します!!!!
聞いてみたほうが早い!!!!と思い、電話して聞いてみると、予定日教えていただけました!!!!(°▽°)おさわがせしました!!!!ちなみに、出産から4ヶ月後の振り込みでした^ ^!!!!安心です♡待ち遠しいです♡笑

chi.*

私も出産してから4ヶ月経ち、手当金が入らず気になっていたので、さっき健保に問い合わせして聞いたところ、11/10に受付されているので、2週間後に振込されますと言われました!一度、問い合わせして聞いてみた方が、みほこ。さんも安心されるのではないかと思います〃