※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、名前に関する質問をしています。自分の名前が好きでない人や、小さい頃は嫌だった人がいるか知りたいです。参考にしたいので、理由を教えてください。

自分自身のお名前が好きではない方、
今は好きだけど小さい頃は嫌だった方
いらっしゃいますか?

女の子の名付けを考えるにあたって
参考にしたいので
もし良かったら理由を教えてください🙇‍♀️

コメント

みさ

私は26歳なのですが昔から古くさい名前で嫌でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シワシワネームとか流行ってましたが子供からしたらやはりそう思ってしまいますよね💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

特に理由は無いんですが嫌だなって思っててこの名前で良かったって思ったこともありますがまた初音ミクがではじめて嫌とまでは行かないですがめんどくさいとなりましたが今はなんとも思わないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みくさん、でしょうか?
    すごく可愛いお名前ですがやはり芸能人とか有名人で同じ名前がいるとそのイメージがあって嫌になってしまうこともありますね😥

• 2月27日
ママリ

美琴という名前で最近ではドラマや漫画などでもよく目にしますが
子どもの頃は琴美ちゃんの方が多くよく間違えられて嫌でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美琴さん!可愛い名前ですがたしかに今時ですね✨間違えられやすい、も嫌な理由になりますね。ありがとうございます!

• 2月27日
ママリ

今は中世的な名前と言われますが、私の世代だとほぼ男の子しかいない名前です🤣
小学生の頃はからかわれたり性別間違われる事が本当に多くて嫌でした😂

あと名前平仮名なのですが「なんで平仮名なの?」と聞かれる事も多いし友達が漢字で自分の名前を書いてるのがなんだかかっこよくて、漢字の名前に強く憧れてる時期もありました(笑)

今となっては平仮名だと書くの楽だし名前も好きです🙆‍♀️💓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくひらがなの友達も同じこと言ってました!小学生くらいのときはなんで漢字ないの?ってよく言われてたし悩んでたけど、大人になると書くときも電話での説明も楽でいいわって笑
    ありがとうございます!

• 2月27日
✩sea✩

嫌でした。
同じクラスに漢字も読みも同じ子がいて、名前の由来を聞いたら、そこまで一緒で、本当に嫌でした。。。
今も好きではないですけど、嫌とまでは思わないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私の元彼も近所に同姓同名の男の子がいてすごい嫌だったって言ってました。由来まで一緒は子供は気にしてしまいますね🥲
    ありがとうございます!

• 2月27日

●子という名前です。
小学生当時、クラスに1〜2人しか子どもの【子】という漢字がつく名前の人がいなかったので、古臭い感じがしてとっても嫌でした😭
しかも、読み方が変わっていて、初対面で正しく読んでもらったことが1度もありません💦

ですが、今は特別感があって気に入っていますよ♬
年齢を重ねると【子】も全く気にならなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり読んでもらえない名前って嫌になってしまうんですかね。参考になります。
    子が付く名前、親がしっかりしてるんだろうなっていう印象あります😌ありがとうございます!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

高校生ぐらいまで自分の名前が嫌で、自己紹介が毎回苦痛でした💦

○○子 で昭和ではなく、大正時代にいそうな名前でした😥とても珍しい名前で同じ人は知りません💦

大人になってからは、その珍しさで覚えてもらえることも多く、気に入っています😊🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昭和じゃなく大正…どんな名前だろうと気になってしまいました💦笑
    やはり大人になると考え方も変わってきますね。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
よ

〇〇子ではないのですが
祖母世代に多い名前で 実際に実家の前に住んでいたおばあちゃんと読みが同じ名前でした(父親は知らずに付けたそうですが😅)。
同世代と被ったことないです😅

漢字の意味と由来は好きなのですが 読み方が古臭いので今でも好きではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで名付け相談の投稿を見ると、だいたい昔からある名前は絶賛されて今時の名前はボロカスに言われる傾向がありますが、やはり本人は今時の名前の方が嬉しいんですかね🤔名付けってほんと難しいですね。。ありがとうございます!

• 2月27日