※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

新生児と添い寝について敷布団を使用する方がいるか、必要なものや添い寝ガードの必要性について知りたいです。初めてで不安なのでアドバイスをお願いします。

ベットではなく、敷布団で新生児から添い寝してる方いますか??🤔
その場合、追加で必要なもの(赤ちゃん用掛け布団、防水シートがいるのか等)とか教えて頂きたいです!
それと画像のような添い寝ガード?等あった方がよいのでしょうか💭
ベビー布団敷くスペースもあまりなくて、初めてで分からないので教えて頂きたいです🥺

コメント

ままり

1人目のときは、掛け布団だけ赤ちゃん用を使用しました!
添い寝ガードは2人目のいまは上の子が寝相悪くて心配で使用してますが、1人目は自分が気をつけたらよかったので使わなかったです☺️

🌈💓💓

防水シート買ったんですけど全然使いませんでした😩👌

ままり

布団のセットを買いましたが、結局敷布団しか使いませんでした。
使って昼寝のときだけで、夜は一緒の布団で寝てたので、、😅

はじめてのママリ🔰

掛布団だけ使いました!このようなガードもつかったことないです。買うの勿体無いですよ。

iri

初めは自分が怖かったのでこういった感じのクーファンを使ってました!
ただ、抱っこでしか寝なかったので、すぐ自分のシングルの布団に寝かせるようになりほとんど使わなかったです。
掛け布団は赤ちゃんにかからないように、自分の背中側に掛けてます。