※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

日常で涙が出やすく、妊娠中に感情が不安定になり困っています。どうしたら涙を抑えられるでしょうか?

マタニティブルー?なのかすぐに涙が出てきてどうにかしたいです。。

元々テレビのはじめてのおつかいとか、子どもが泣いてると泣いちゃう人なんですけど、今妊娠中だからか日常の人前で涙が出てしまってどうにかしたいです🥲

最近では娘の3歳児健診のときにめちゃくちゃ優しく語りかけてくる保健師さんがマタニティマークをみて2人目が生まれるんですね〜と話しかけられて、3月末が予定日のため娘の幼稚園入園が重なることで環境が変わり過ぎる心配からポロポロ🥲から始まり、カウンセラーのいる別室に連れられ話せば話すほど大号泣😭してしまいました。

そして本日、娘の初めての習い事でスイミングの体験に行きました。普段保育園なので最初は楽しそうだったのですが途中から怖かったみたいで泣き出して、それを見てるしかできない私も涙が。。😢恥ずかしいので我慢しようとするも無理で。。

終わればケロッと恥ずかしかったなぁ〜😓となるんですが、私みたいな人いないですか?
どうしたら涙こらえられますか?

コメント

あずきママ

私もさらに涙もろくなってますよ。
子供に関する話とか聞いただけで泣いちゃうし、すぐ感動します。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    人前で泣いたりしますか?😂

• 2月26日
  • あずきママ

あずきママ

ありますよー。優しい言葉かけられてポロッと。笑

• 2月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね。共感していただけて嬉しかったです。
    ありがとうございました😊

• 2月27日