※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の習い事について悩んでいます。英語教室に通うか、スイミングだけにするか迷っています。費用や内容が気になります。

年少になる娘の習い事についてです。

保育園に通っていて、保育時間内に送迎付きの習い事で英語教室に通うか悩んでいます。

値段がひと月9000円くらいで、日本人の先生です。
その他に入会金、年間維持管理費が13000円かかり、教材費が3000〜7000円で学年によって違うみたいです。
あと動画配信があるみたいで毎月550円かかります。

みなさんが通われている英語もこんな感じですかね?

他にも保育園時間内で送迎付きのスイミングにも通っていて、スイミングだけか英語も習うか悩んでいます😮‍💨

コメント

けー

お高めですね〜😅
うちは幼稚園で課外で習っています。
園に先生が来てくれるので出向く必要がなくて楽です。帰りに普通に迎えに行くだけなので。
値段は月払い5800円と年初に3300円ほどの教材費が掛かりますが入会金とか施設維持費はないです。月初に予習動画と最初の頃はレッスンの様子の動画が送られてきました。毎週ではなく年間36回とかそんな感じです。

お友達がECCに行ってますが月謝は6500円くらい?に年初に2.5万ほど教材費諸々かかるそうです。

• ままり

ままり

やはりお高めですよね〜😅
    仕事があるので保育時間内に送迎付きで通えるのは魅力的ですが、お値段が気になりまして😂

ECCと年間の費用は変わらなさそうです!
    休みの日に連れて行ったり仕事終わりの平日は通えそうにないので悩みます🤔

• 2月26日
ちょこん

年少の途中から英会話教室に通ってます。

年会費等はなく、月謝のみ4400円、外国人の先生です。
授業中は英語のみです。
お休みした場合は、振り替えレッスンか動画を送ってもらうか選べます。

小学生になると月謝が少し上がるみたいですが、いくらか忘れました。

市内の他の英会話教室はもっと高いです💦

• ままり

ままり

お安いですね😳😳

参考になりました!
    ありがとうございました✨✨

• 2月26日
🔰はじめてのママリ🔰

送迎付きなのでお高めなのかな〜とも思いますが、探せば安いところもありそうですね!
週に何回ですか?2回ならそこまで高くないかなとも思います!

• ままり

ままり

やはりお高めですよね!
    週一に一回だと思います!

休みの日に連れて行くのは負担になりそうなので他は考えてなくて、、
    保育園時間内に通えるのが魅力的なんですが悩みます😮‍💨

• 2月26日