※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

はじめまして、明後日退院予定なのですが、母乳は出るけど、授乳が上手くできず悩んでます。

はじめまして、明後日退院予定なのですが、母乳は出るけど、授乳が上手くできず悩んでます。

コメント

28mama🌿

最初は赤ちゃんも吸う力が弱いです😌
徐々に赤ちゃんも上手になっていきますよ😊
2.3ヶ月ぐらいしたら
軌道にのってくるかと思います🤱🏻

• はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️とっても丁寧に教えてくださる助産師さんに色々教えてもらいました❗️練習あるのみですよね

• 2月26日
ままり

乳輪を深い位置で上下から挟んだまま咥えさせてますか?
口を開けたら勢いよく、ガブっと深く咥えさせて、授乳中ずっとサポートしてたほうがいいです。
まだサポート無しでは咥えられないので💡

大きなハンバーガー食べる時、潰した方が食べやすいですよね🍔同じです!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます、昨日見たYouTube動画の先生と同じですね、参考にさせていただきます

• 2月26日
  • ままり

ままり

乳輪というより、もはやおっぱいを潰してあげるかんじです😊搾乳する時もそんな感じですよ💡最初は全然うまくいかないし、最初どころか常に子育てなかなかうまくは行きませんが、あまり頑張り過ぎないでくださいね!!

• 2月26日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます🎉
私も最初は、うまく行きませんでした😭!
授乳していくうちに赤ちゃんも私も慣れてきて一緒にコツを掴んでいきました😊!
成長曲線の上のぎりぎりを行くほど大きく育ちました😳
夜間など大変かとは思いますが、無理せずにお身体に気をつけてください🍀

• はるママ

はるママ

ありがとうございます❗️私も赤ちゃんも新米なので、経験積むしかないですねー

• 2月26日
ママリ

初めはみんな上手く出来ないです☺️

赤ちゃんもこの世に誕生して数日、まめママさんもママになったばかり。
はじめから上手く出来ないのは普通です🍀*゜

私も2人目ですが、なかなか上手いこと授乳できませんでした😅
母乳未だあまり出ないし、姿勢とかもあるし、赤ちゃんも上手くくわえられなかったり、
もうすぐ新生児期も終わるんですが、最近やっとコツを掴んだ?くらいの感じです💦

慌てなくて大丈夫です🙆‍♀️
母乳が出るだけでも素晴らしいです✨
各々のペースで少しずつ慣れていきましょう💓

• はるママ

はるママ

ありがとうございます、助産師さんも、ミルク要らずの母乳の出方ですねーって褒めてもらいました

• 2月26日

初めての授乳本当に難しいですよね😭💦

赤ちゃんも1日ごとにびっくりするほどできる事が増えるので、だんだん吸うのも上手になっていくと思います☺️✨
退院するまで不安な事があれば遠慮なく助産師さんに質問してメモしてみてください☺️きっと退院後の自分のお守りになると思います☺️

不安を無くした状態で退院する人は、恐らく一人もいないと思います🥰
なので、無くすのではなくて少なくするイメージでいいと思います!
残りの入院生活、あまり無理し過ぎないように過ごせますように応援してます☺️

• はるママ

はるママ

ありがとうございます、助産師さんに寄って、頑張って❕頑張らなくていいよの二つを言われて、どっちなんだろうって感じです

• 2月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    頑張らなくてもいいよって言われてもママはがむしゃらに頑張っちゃいますよね🥺頑張らないっていう事が一番難しい💦

赤ちゃんが元気に生きてるだけで大丈夫です💕✨私も実際そう思えるまでは数ヶ月かかりましたし、新生児期なんて記憶にないくらいです😓写真見て、あれ?こんなちっちゃかったっけ?こんなに可愛かったんだ、、、って🥺

今はとりあえず、自分の思うように子育てしてみてください😊やってあげたいと思うことをやればいいし、できない事は無理してやらずに、その分他のことで愛情をあげればいいと思います💕

貴重な新生児期の育児が少しでもいい思い出になりますように😊

• 2月26日