※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

アンタゴニスト法での採卵に関連して、自己注射の副作用で胃の膨満感や吐き気があるか不安です。体外受精の経験者の方、ご意見をお聞かせください。

今回初めてアンタゴニスト法で採卵します。3月2日に採卵予定で、二日前くらいから胃の膨満感と、食べると吐き気がします。自己注射の副作用でしょうか、、?体外受精のご経験がある方、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママ

なりますよー
私はマイルドも高刺激もしましたが、マイルドでも多少の副反応ありました。お腹張りましたよ。

高刺激は息が苦しくてお腹もパンパンでおしっこも全然出なくなります。OHSSの症状ですね。これが更に酷くなると入院管理する人も稀に出るそうです。

私は少し多嚢胞だから副反応でやすいタイプなのも多分あります。

でも皆んな多少はなんかしら副反応ありますから大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

体重は増えてますか❓
腹水が溜まっている可能性もあるので、初めての採卵周期であれば病院に電話してみたほうが良いと思います🤔

私は普段履いていたズボンのボタンが留められなくなったと看護師さんに伝えたら医師に確認して、診察するようになりました💦
腹水が少し溜まってました😣